人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パティスリーRyocoまで・・・・
映画の前にマカロン好きの私のために大阪で一番美味しいと
噂の高い「パティスリーRyoco」まで連れてっていただきました。
東大阪と聞いてビックリでしたが地下鉄中央線であっというまでした。
カルフールの傍にありました。
パティスリーRyocoまで・・・・_c0013359_154071.jpg

ケーキのお店と思えない佇まい。
パティスリーRyocoまで・・・・_c0013359_1552372.jpg

お店に入ると綺麗なケーキが美味しそうに並んでいます。
パティスリーRyocoまで・・・・_c0013359_15161624.jpg

ありました。 マカロンちゃんが・・・

オペラさんがちゃんとお取り置きの電話をして下さってました。
たくさんの保冷剤を持参していきました。(笑)
ケースの中を見るとどのケーキも食べたくなってきました。
でも夜遅い時間まで帰れない・・・。


パティシエ Ryocoさんが丁寧に応対してくださいました。




カルフールのフードコートで食べることにしました。
ここで紙皿とフォークを買って
パティスリーRyocoまで・・・・_c0013359_156223.jpg

ジャポネ
卵黄をたくさん使っているのかスポンジの黄色がよそとは違う。
ふわっとたまりません。
パティスリーRyocoまで・・・・_c0013359_158815.jpg

ミルフィーユ
パイ生地が香ばしくサクッ感に惹かれました。
帝国ホテルのミルフィーユに次ぐ美味しさ。
パティスリーRyocoまで・・・・_c0013359_1585737.jpg

プランタン
ルバーブと苺のシブースト。
程よい酸味がいいです。
このタルトがまた美味しい!
マクドのアイスコーヒーとこれをはんぶんこで完食しました。
美味しいCoffeeなんて贅沢は言えません。
ここはフードコートですから・・・・。


パティスリーRyocoまで・・・・_c0013359_15102939.jpg

全種類12個買ったのに数が足りませんね。
サクッ ネチッが良いバランスです。
by greedy_32 | 2006-06-01 18:09 | お菓子
<< 美味しい胡麻には冷や汁が合う!! インサイド・マン >>