Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
馬肥ゆる秋
夕べ仕事が長引いた娘より「迎え頼む」のメールに
「コーヒー付きかしら~?」とメールを返した阿保なおかん。
だってhiromiさん の画像を見て「アラビアの真珠」が飲みたくなって
「カツサンド」も・・・一切れ位なら食べれるかな?と思ってしまいました。
c0013359_1026458.jpg

残念な事にもう閉店10分前で仕方なくスタバにしました。
栗のチーズケーキ
(暗いと画像が難しいですね。腕が悪いのは勿論ですが。)
c0013359_10275023.jpg

南瓜のケーキ


私・・・夕飯にごはん二膳食べた30分後にこの食欲。
これから厚着の季節になるのに  
あぁ達磨さんみたいにどんどん丸くなってしまいます。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-21 10:27 | 食べ歩き
釣りの成果は大量のアマゴ
昨日娘は滋賀県朽木村に渓流釣りに行って来ました。
お土産はたくさんの「あまご」です。
c0013359_16483421.jpg

川魚の処理をするのは初めて。
ヌルヌルして鰻のように手からするっと落ちてしまいます。
c0013359_16495957.jpg

一緒に行った釣り名人は「バター焼きにすると美味しいよ」
と言われたそうですが
昨日はたっぷりの塩を振って「あまごの塩焼き」です。
子供は「きしょ」と言って食べません。
オットットも「川魚はねぇ」と言ってましたが
釣りたてで新鮮だったので二匹も食べてしまいました。
娘が釣ったあまごを食べないわけにはいけないでしょう。
冷凍庫で冬眠しているあまごちゃん。
今度はバター焼きで食べてあげるわねぇ~~。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-19 17:12 | 雑記
たのしいな・おいしいな・・・の一日でした。
お江戸からyukkyさんご入洛でオフ会をしました。
地下鉄でオペラさんyukkyさんと合流です。
私がイメージしていたyukkyさんとはちょっと違ってました。
なんと穏やかな人なんです。それにお若い。娘みたいなものです。(笑)
(まわりには賑やかな人が多いのです。私は口数少ないんですよ。)
c0013359_21272470.jpg

hiromiさんの愛車「しーちゃん」で「上賀茂 秋山」へ
c0013359_2127589.jpg

一品目が出た瞬間にここは美味しいと確信です。
c0013359_21313077.jpg

c0013359_21305629.jpg

初物の松茸です。名残り鱧も。  品の良いお出汁
c0013359_2133345.jpg

天然はまち 太刀魚の刺身が美味しかったなー。
c0013359_21372459.jpg

鳥獣戯画の蓋物には
c0013359_2136443.jpg

焼き南瓜と芋がらの信田巻きの炊き合わせ
c0013359_21391045.jpg

大将がおこげをよそってくれます。(気さくな方ですよ~)
c0013359_21401686.jpg
c0013359_2141986.jpg

鶏すきを半分食べた頃に卵を溶いて丼に
おこげの丼がまた美味です。
c0013359_21415261.jpg

黒糖わらび餅 
c0013359_21475530.jpg

出汁用の鰹節を削っているお手並み拝見。
流石 同じ薄さに削れています。

お料理も接待も設えも大変満足でした。

More
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-17 22:10 | オフ会
あちらこちらで渋皮煮
今年は作らないと決めていたのに立派な栗を頂いたのと
あちらこちらを見て夜中に作ってしまいました。
大きいのを選んで20個だけ。
丁度食べごろになりました。

c0013359_1434947.jpg

[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-15 17:01 | 料理
マカロン♪マカロン♪
今日もマカロンです。(笑)
先週だったか・・・(もう呆けが始まってる)
サダハル・アオキのマカロンが手に入りました。
又例の方です。
ネットで有名な掲示板にマカロンの記事を書いたことから
その方とはお知り合いになりました。

c0013359_13395531.jpg


サダハル・アオキのマカロンは一度食べてみたかったのです。
田舎者ですからなかなか口にすることができません。嬉しい!!
お味はとても美味しいのですが
ネチッ感はないですね。
サクッ ネチッのエルメのマカロンに軍配が上がりました。
これは個人の嗜好の問題なのですが
c0013359_13411038.jpg

あるブログで見たお料理屋さんのお嬢さんが最近オープンされた
「白餡と抹茶のパウンドケーキ」
(電球の下で撮ったのでこんな色ですがホントは抹茶色です。)
ほろほろと口に広がります。
今までに味わったことのないパウンドケーキです。
お店の名前は「エクスキーズ」
一度訪問したくなりました。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-15 10:40 | お菓子
エルメのマカロン
ちょっと前のエルメのマカロン。
季節限定と聞いてオペラさんが買ってきてくださいました。
c0013359_13374344.jpg


いつ食べてもエルメは美味しいな。
これは娘と二人でこっそり食べてしまいました。(笑)
c0013359_1338468.jpg

[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-13 17:30 | お菓子
今日もF1の話題です。
鈴鹿サーキットの中に入ったらまず場所取りです。
ダンロップコーナーの辺りにシートを置いて杭を打って席の確保が出来ました。
フリー走行までの時間潰しはいろんなブースを見て歩きます。
道路に人垣ができていて多分選手が通るのかな?と待ちました。

選手が送迎車に乗って次々と

バリチェロ  フィジケラ  アロンソ 解説の川井さん 他にもたくさん
佐藤琢磨とシューマッハは既に通り過ぎたようでした。(残念)
アロンソは自ら運転して手を振って愛嬌たっぷり。
一メートル位の近さで見たのでもう大興奮。



佐藤琢磨
c0013359_13295194.jpg


琢磨さまは午前のフリー走行から意欲的に飛ばしていました。


ミハエル・シューマッハ 
c0013359_13302786.jpg


シューマッハは午後のフリー走行残り10分にやっと登場です。
「彼の走りは気品がある」と言う二人。
私には解りませんが・・


フェルナンド・アロンソ 
c0013359_13305254.jpg



最後は第一・第二・第三ドライバー全員が走りました。
本戦は22台が走ります。
あの日の最後は29台が走りました。
これは今までにない事らしいです。
あの爆音と顔を右から左に動かす忙しさ。
鳥肌が立ちましたよ~~。
本戦よりダイナミックだと翌日の新聞にありました。


**凄いことってこのことです。
   F1に興味のない方期待させてごめんなさい。
   でもね29台が走るってそうそう見れるもんじゃないんですよ。
 

鈴鹿サーキットの名物
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-11 21:02 | F1
引っ張ってます。(笑)
まだまだ写真の編集が出来てません。(涙)
300枚以上撮ったのです。
デジカメで撮った一部を・・・
c0013359_955281.jpg

4:ooam前に自宅を出発して7:00には鈴鹿到着。
もう殆どの駐車場は満車です。
去年の駐車場も満車でグルグル駐車場探しです。
遠くても停めれるだけましな所からサーキットを目指しました。
この時点で私はまだ来た事を後悔してました。(シツコイでしょ)
道路は渋滞です。
c0013359_9561632.jpg

会場はまだまだオープン前で人・人・人
大行列の後部まで並ぶにもひたすら歩きました。
もう靴はビショビショで足がふやけそう。
c0013359_9571171.jpg

会場の中は綺麗なお姉さん達のデモンストレーションがいろんな所で
c0013359_959942.jpg


スーパーアグリの看板


この日はこれまでにない凄いことがあったのです。


今日は本戦。
昨日の時点ではフェラーリがワン ツー!!
優勝はシューマッハか?
琢磨さまの順位も気になります。


続きは次の更新まで・・・
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-08 09:58 | F1
生アロンソを見て興奮
気が進まなかったF1行き。
雨は降ってるし嫌々行きました。
おまけに駐車場から会場まで一時間近くも歩くんです。
c0013359_2044549.jpg

でもあの耳を劈くような爆音にすっかり参ってしまいました。
アロンソまで見れてラッキー!!
画像は琢磨さま
詳しくは後日UPします。
夕べは2時間しか寝てないので眠い!!
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-06 20:45 | 雑記
こんにゃく・コンニャク・蒟蒻尽くし。
こんにゃくおかんと呼ばれています。(爆)
c0013359_20531678.jpg

「いかとこんにゃくの煮物」
c0013359_2055367.jpg

「オクラ・白髪ネギ・ヤンニョンジャンの冷奴」
c0013359_2056811.jpg

「豚汁」
具は豚肉・小芋・大根・にんじん・もやし・豆腐・こんにゃく

おまけに
[PR]
# by greedy_32 | 2006-10-05 23:56 | 料理