Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
休日のお昼ごはん
日曜日って一日中ご飯の用意をしているような気がします。
土・日が休みではない娘の弁当作りから一日が始まります。
c0013359_21465358.jpg

土・日の午前中はPCの前でネットサーフィン。
夢中になってるともう12時をとうに過ぎています。
慌ててお昼の準備です。
冷蔵庫にあるあり合わせで「ナポリタン」
息子結構好きなんです。
c0013359_21512272.jpg

関西ではメジャーな「王将の餃子」
油ギラギラで胸焼けしそう。(爆)
でもたま~に食べると美味しいのよねぇ。

ナポリタンに王将の餃子!
ゴージャスでしょう!?(笑)
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-14 23:30 | 料理
食べきれないほどのsweets
昨日あの方は雨の中早朝から豊中へ
夜 某駅の改札口までお土産を持って来られました。
これは京都「モニカのマカロン」です。
なんと12種類!!
c0013359_0562893.jpg

ちょっと変わった「竹炭と黒胡麻」「黒胡椒とエダム」
黒胡椒があとでピリッときます。
sweetsに黒胡椒合いますね。
c0013359_0563445.jpg

「シャンパン」蛍光灯の下で色が出てないけど
ラベンダーの綺麗な色。良い香り。
c0013359_0564247.jpg

豊中にある「デリチュース」のケーキ。
タルトタタンはもうびっくりするほどの林檎です。
南瓜のケーキ。ふわ~ぁと良い香り。おいしーーぃ。
チーズケーキ。なんとクリームチーズがそのまま分厚い層で入ってるんです。
クリーミーで濃厚でおいしーい!!

食後のデザートにマカロン4個。
味を楽しむために娘とケーキ3個を其々半分個にして頂きました。
「どれも美味しいね。美味しいね。」と
横でオットットは呆れてました。(笑)
ロールケーキも有名らしいけど
1個は息子に取っておきましたよ。
息子が食べる時「半分食べてあげようか?」と娘。
「ちょっと味見させて」と私。
greedyな母娘

ありがとうございました。
雨の中荷物大変だったでしょう。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-13 00:04 | 頂き物
暇にまかせて・・・・
今日は朝から雨です。
退屈だなぁ~。
やることいっぱいあるのに
いい加減なO型です。(きっちりしているO型さんごめんなさい)
面倒な事は後回し。
後回しにしてもうひと月経ってしまいました。

そうだケーキを焼こう!!
簡単で早く焼けるマドレーヌにしました。
c0013359_15232536.jpg

シリコンはもうひとつ納得いかないのでアルミホイルにしました。
これは一口サイズ。
翌日も良いけど焼きたての表面カリッも好きです。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-11 21:47 | 料理
臭~ぃの?
チョット前に娘の上司に頂いた
タイ土産のドリアンの羊羹
他にもいろいろ頂いたけどこれだけはずーっと手付かず状態です。
「ドリアンは好きだけど羊羹だけは要りませ~ん。」
と言ったにも関わらずわざと手渡されたコレ。
どんな顔をするのかそれが見たかったようです。(笑)
日々の話を聞いてるとなかなかおもろいおっちゃん(失礼)です。
この方の元上司が今毎日のようにTVに出てるお笑いコンビのパパ。
その方に鍛えられてこうなったんだと・・・・・・
それを言い返す娘。(娘との会話も実に爆笑もの)
この素質って似るのかな??
私はいつも「オチのないおもんないおばはん」と言われるけどね。
c0013359_9463771.jpg

さて このドリアン  オットットにでも食べさせようか。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-11 10:35 | 頂き物
今日も食べ過ぎでーす。
お好み焼きが今夜の夕飯です。(私と娘)
息子は可愛い子と美味しいお好み焼き屋に行くんだって。
「ごはん代わりによう食べれるなぁ」と言うオットット。
「ピザ・グラタン・お好み焼き毎日でもいいよー」とやり返します。
c0013359_2122625.jpg

お好み焼きに拘りはないけれど
天かすだけは天婦羅屋の天かすじゃなくちゃあ。
バラ肉・イカが定番ですね。
かつお出汁に山芋は結構使います。
c0013359_213286.jpg

美味しくて
さ・ん・ま・い も食べてしまいました。

c0013359_213379.jpg

オットットには昨日からしっかり煮付けた
「鯛のあら煮」
今回は牛蒡をささがきにしてみました。
味が染みて美味しいです。
ダ○エーで50%off!!
余りの嬉しさに2パックも買ってしまいました。
三日ほど食べせよーーっと。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-09 21:03 | 料理
ホワイトソースもレンジでチーーン。
小さい時二人の子供は外食で「お子さまランチ」を食べた事
がありません。
殆どがコレと
c0013359_2132688.jpg

ピッツアでした。
今でもグラタンは好んで食べます。
時間がない時のソース作りはレンジ頼りです。
10分もあれば簡単にソースが出来ます。
今日は海老としめじとスパゲッティのグラタン。
でもオットットは食べないんですよねぇ。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-07 23:03 | 料理
おでんが美味しい季節です。
我が家のおでんは一番大きな鍋で何人家族?という位大量に作ります。
大根1本・卵12個・すじ肉1キロ・がんも・厚揚げ・竹輪・ごぼ天・
こんにゃく・餅入り巾着8個(これ殆ど私のもの)・野菜入り巾着・たけのこ
c0013359_13162364.jpg

こんにゃくと大根には隠し包丁を入れて味が染み込むように。
味付けは鰹の出汁と昆布と赤酒と濃い口醤油
前日から煮込んだおでんの出来上がりです。
c0013359_1317367.jpg

娘が作った
ズッキーニとエリンギのオリーブオイル炒め
これってオリーブオイルで炒めて塩・胡椒するだけ
誰にだって出来るよね~~。

今日もポカやりました。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-05 20:46 | 料理
美味しいものてんこ盛り。
昨日 日暮れに「シュクレのパンがあるから・・・」とメールが入りました。
8時過ぎに某駅の改札口で待ち合わせです。
c0013359_1381198.jpg

この方はいつも両手いっぱいにペーパーバッグを抱えています。(笑)
シュクレとメゾンカイザーのパンを頂きました。
この方は遠いシュクレまでスイスイと行かれるのよね~。
そしてお奨めの「クロワッサン」家族分貰ったのに娘2個も食べるんです。
オットットの分がなくなっちゃった。
シュクレのシェフはメゾンカイザーで修行されたんですって。
c0013359_139917.jpg

『喜久屋』の栗の子
上品な漉し餡と栗の風味が堪りません。
これこっそり私が頂きました。
この栗の子はみなさん絶賛されてる季節限定のお品。
原型を留めてません。(爆)
ほんとは栗きんとんの形をしてますが・・・。
c0013359_13955100.jpg

『聚洸』の生菓子。
yukkyさんが来られた時訪問したお店です。
ここの和菓子もきれいで美味しかったですよ。
こちらはオットットが試食「美味しいな」と一言。

もうひとつ・・・
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-04 19:09 | 頂き物
たま木亭の新作
週末恒例は娘のアッシーおばさん。(ィャ おっさんかな?)
その途中で「たま木亭」お弁当代わりのパンを買うべく寄り道します。
お店に入りきれないお客さんが6人ほどいます。
私は助手席で待機です。(ご近所の方が迷惑そうに立ってますから)
あの混雑の中で写真を撮っている人がいたそうです。
「お母さん絶対あんな事しないでね。やりそうだから!」
「いくら私だって節度はありますわよん」と言い返す ワタス。
今日は新作があったようでこれだけ私に渡してくれました。
c0013359_11304415.jpg

「ホワイトチョコレートと赤ワインのクグロフ」
c0013359_11312053.jpg

パイナップル さつま芋に続くこのクグロフもおいしそうですね。
c0013359_11324071.jpg

なんとたま木でベーグルはお初。
「ベーグルのドーナッツ」とは驚きです。
c0013359_11342896.jpg

秋は栗ですよね!!
「焼き栗のデニッシュ」

娘が帰ったら半分こして食べようっと。
お弁当用にはなにを買ったのか気になるな。

昨日もsweets頂いたし お腹の中は甘いものが続いてます。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-04 11:32 | パン
美味しいね!マカロン!!
またまたマカロン!!
エキュバランスのマカロンを頂きました~~♪
考えてみると毎月食べているような気がします。
c0013359_18335938.jpg

ほんとは8個あったのに2個潰れてたので
即私のお口に入ってしまいました。(オイスィー)
うちの野郎共は食べないので娘と4個ずつ!


写真上手く撮れたかな?と思っていたら
「色が出てない!」と酷評です。(しょんぼり)
[PR]
# by greedy_32 | 2006-11-02 15:01 | お菓子