「ほっ」と。キャンペーン

Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
大阪でオフ会。
昨日はあの方御用達のディープな街の美味しいものを食べるオフ会の
予定が情熱を燃やしてるテニスの試合が急遽入ってしまい
riseさんオペラさんと三人で静かなオフ会になりました。
azumiさんもお誘いしたんですが・・・・。
横浜からは余りにも遠いって事で。(爆)


私とんでもないポカをやってしまったんですよ。
待ち合わせ場所を指定したメールをriseさんに送ってすぐに返信がきました。
「わっはっは!横浜からどうやって行こうかな~?
わたしはあ・ず・み」

間違ってazumiさんにメールを送ってしまったのです。
azumiさんごめんなさ~~い。


淀屋橋の地下鉄ホームがriseさんとの待ち合わせ場所です。
目印の洋服の色を知らせてくれたriseさんのメールを見てなくて・・・
でもすぐ判りました。
想像した通りのふわ~ぁとしたマダムです。


ランチは行きたい所が定休日ばかり。
でもオペラさんの携帯には情報がびっしり入ってるから安心です。
イタリアンのsagraに決定です。
c0013359_1826448.jpg
c0013359_18272249.jpg
c0013359_18275672.jpg

どれも美味しかったけど
「真鯛のポアレ イカ墨ソース」は気にいりましたなぁ。
c0013359_18283469.jpg

あの方がいなかったからちょっとは静かでしたが
riseさん結構お話好きなので(笑)盛り上がりましたよ。

今日もパンです
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-31 20:04 | オフ会
梨もいろいろあるけれど
我が家で一番好きな梨はこれ「荒尾梨」(別名ジャンボ梨)
毎年この時季に実家から送ってきます。
c0013359_13312798.jpg

小学生の頃運動会のお弁当の重箱の三段目は決まってこれが入っていました。
c0013359_1332289.jpg

赤ちゃんの頭より大きいんです。
c0013359_13324313.jpg

甘くて水分たっぷりです。
この私でも二切れ食べるとお腹いっぱいになります。

カナダ土産
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-29 14:25 | 頂き物
嬉しいプレゼント

先日 近くの百貨店の催事で売り切れて食べそこなった
マルセイバターサンドを友人に頂きました。
c0013359_182921.jpg

会うのは4ヶ月ぶりかしら?
近況を喋る喋る。
最近なかなか会えないので積もる話がいっぱいです。
c0013359_18293981.jpg

「さよなら」してすぐに一人でムシャムシャ。
いつもながら一口食べるとラム酒の香りにクラッときますね。
美味しかったよ~~。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-28 23:29 | お菓子
メインは生姜焼き。あと一品が・・・
豚ちゃんが今日も豚で生姜焼きを作りました。
あと一品何を作ろうかな?
冷蔵庫を見ると賞味期限ぎりぎりの厚揚げがありました。
そうだ冷蔵庫の整理をしよう!
c0013359_1945817.jpg

厚揚げ・小芋・人参・牛蒡・竹輪・こんにゃくで「かしわ抜きがめ煮風」
c0013359_1953036.jpg

残った牛蒡で「きんぴら」
田舎者なので濃い口を使って色も味もしっかりつけます。
c0013359_196013.jpg

皮を剥いたナスをレンジでチンして鰹節を載せ
かけぽんで食べました。
今日もご飯が美味しい!
また二膳も食べてしまいましたぁ。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-27 21:06 | 料理
娘の淹れた珈琲はめちゃくちゃおいしい!
昨日くるみの木に行った娘からのお土産は
くるみの木のコーヒー豆。
コーヒー好きの私には嬉しいお土産です。
c0013359_0111864.jpg

娘が淹れてくれるコーヒーは「くるみの木」で飲むコーヒーの味です。
(お土産貰ったからちょっと褒めときます。)
以前は紅茶しか飲まなかったのに最近はコヒー党になってます。
私の影響かしら?
コーヒーの淹れ方にも拘りがあります。
今夜も美味しいコーヒーご馳走さま。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-27 00:11 | 雑記
今日のランチ
夕べの残り物でランチ。
c0013359_2320925.jpg

これから出番が多くなる「豚汁」
ばら肉・大根・人参・小芋・こんにゃく・もやし入り
冷蔵庫にあるもの何でも入れました。
c0013359_23201943.jpg

「角煮」もよく作ります。
豚肉だらけで私も豚よん。
残り物だからもう卵はありません。
角煮に筍を入れるのが好きです。
味付けは黒砂糖・濃い口醤油・赤酒たっぷり
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-24 23:20 | 料理
少しは私に食べさせて~~。
先日大きい節の蓮根2本を使ってきんぴらにしましたが
子供たちが二人で平らげてしまいました。(丼一杯あったんですのよ)
私の口には殆ど入らなかったので
c0013359_133294.jpg

また同じ物を・・・
今日は食べさせてねぇ~~。
c0013359_13345670.jpg

白葱が一本ありました。
斜め薄切りにしてレンジでチン。
ゆで卵と一緒に「かけぽんとマヨネーズ」で和えて
一品出来上がりー。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-23 18:28 | 料理
友人とお決まりのカフェです。
以前は毎週通ったカフェ。
最近なかなか会えません。
今日1ヶ月ぶりに会ってお決まりのここでCoffee break
c0013359_17351965.jpg

今日は「フレンチトースト はちみつで」
c0013359_17355279.jpg

生クリームをたっぷりつけて。
カロリーを気にしつつパクパク口に入っていくんですよ。
一時間前「味噌煮込みうどん」と「おにぎり」を食べた後ですよ。
自分でも信じられな~~い。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-22 20:42 | 食べ歩き
上達するかなぁ・・・
いつもいつもブログの写真が「センスがない」と辛口批評をする娘。
「ちょっとは勉強したら?」
c0013359_15221098.jpg

と・・・・・
チョッと前にこの本を買ってくれました。  LOVEカメラ
すぐには上達しないだろうけど
勉強しますね。

少しはマシになったかな?
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-22 08:20 | 雑記
馬肥ゆる秋
夕べ仕事が長引いた娘より「迎え頼む」のメールに
「コーヒー付きかしら~?」とメールを返した阿保なおかん。
だってhiromiさん の画像を見て「アラビアの真珠」が飲みたくなって
「カツサンド」も・・・一切れ位なら食べれるかな?と思ってしまいました。
c0013359_1026458.jpg

残念な事にもう閉店10分前で仕方なくスタバにしました。
栗のチーズケーキ
(暗いと画像が難しいですね。腕が悪いのは勿論ですが。)
c0013359_10275023.jpg

南瓜のケーキ


私・・・夕飯にごはん二膳食べた30分後にこの食欲。
これから厚着の季節になるのに  
あぁ達磨さんみたいにどんどん丸くなってしまいます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-21 10:27 | 食べ歩き