Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
パティシエ山川
山川のシブーストが贔屓の娘。
「栗のシブースト」が食べたいと
宇治まで出かけました。
残念ながらなかったようです。
c0013359_042719.jpg

フルーツを使ったケーキがとっても美味しい山川。
城陽の無花果を使ったタルト。
これがまた美味しいのです。
繊細できれいとは娘評です。(笑)
c0013359_042141.jpg

シュークリームも美味しいで~~す。

東京・錦糸町「オリナス」にもお店が出来ました。
一度お試しあれ~~。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-12 21:42 | 音楽
秋刀魚茶漬け美味しいわぁ!
coopの魚コーナーで刺身用の秋刀魚を見つけました。

私の田舎では有明海で捕れる鯖をたっぷりの白ごまと
生姜醤油に漬けてお茶漬けで食べていました。
これは新鮮な魚でないと食べられません。
c0013359_16544766.jpg

秋刀魚を三枚に下ろして生姜醤油に数時間漬け込みました。
実家にいるときはお店で魚を料理したことはありませんよ。
でも「餅は餅屋」です。
永年父親の包丁捌きを見てましたからね。
普通の主婦より三枚下ろしは上手だと思いますよ~~。

お茶を注いでサラサラ小丼(いやちょっと大きめ)で二膳も食べました。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-11 23:55 | 料理
今朝もいつもの所へ
ここにに来たらサンドイッチは必須です。
c0013359_18353124.jpg

サンドイッチの種類が豊富で悩んでしまいます。
ラムレーズンサンドにも心惹かれたんです。
でもカロリーの事を考えて・・・・
BLTにしました。
カリカリのベーコンとトマトが甘くて
辛子が利いて美味しいんです。
c0013359_18362515.jpg

長崎メロンパンはざら目と中に入っているバターがアクセントになってます。
他にはない味ですよ。
c0013359_1837476.jpg

ベーコンがゴロゴロ入った 名前覚えられない。(汗)

勿論車の中で焼きたての洋風あんぱんを食べました。
焼きたてはすぐ食べなきゃね!!

明日はパンドミーでサンドイッチをつくろーっと。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-10 22:37 | パン
お初にお目にかかりま~~す。
昨日モデムの調子が悪く今朝交換してやっと更新が
できるようになりました。
コメントこれから書きますね~~。


その前に・・・・
夏休みが明けたらこの場所で会いましょうと約束していた
この方と昨日納屋の前でご対面しました。
シャイな私はうまくお話できるかな~と前日からドキドキ。
c0013359_10565239.jpg

こんなんを食べながら「はじめまして~~」
それからお喋り爆裂です。(笑)
ブログの話やたわいもない話。
初めてお会いした方とは思えないほどの話題が次々と。
気がつけば3時間経っていました。
いつもは満席のこの納屋も今日は私たちの貸切でした。

場所を移して
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-10 10:52 | オフ会
娘のキッシュはめちゃくちゃおいしい!
ネタがないので・・・・(汗)
三日前の出来事を


遅い時間から娘が台所に立ってなにやら作っていました。
キッシュを作り始めたんです。
いい匂いにつられて眠たいのを我慢して出来上がるのを待ちました。
c0013359_0412359.jpg

皆が寝静まった頃二人でアツアツを試食しました。
キッシュの味は娘に軍配が上りました。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-08 22:14 | 料理
神楽坂五十番の肉まん
外から帰って冷蔵庫を開けると見慣れないものが・・・・
娘の知人から送ってきたようです。
c0013359_0461095.jpg

大きさにびっくりです。
なんと直径13センチもある神楽坂五十番の「五目まん」
重さもずっしり。
普通の肉まんの3倍はありますねぇ。
c0013359_0461831.jpg

具もびっしり入って食べ応えがあります。(満足 満足)
c0013359_197432.jpg

肉まんも11センチという大きさです。
蒸籠にやっと入りました。
c0013359_0463447.jpg

肉汁じゅわぁーで美味しい!!

551の豚まんは庶民派。
こちらはちょっと高級感のある肉まんでした。

餡まんもダイナミックですよん。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-07 17:30 | 頂き物
ネタがないので・・・・
先日の夕飯の一品です。
キムチ1パックは一日で消費できません。
日が経つとすっぱくなります。
そんな時は「豚キムチ」に。
c0013359_14492823.jpg

彩りにゴーヤを入れてみました。
これが結構いけますよ~~。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-03 23:35 | 料理
朝からデート
オペラさんの「シュクレのパン買ってきたよ~」のメールに飛びついて
今朝は近くの「イノダ」で待ち合わせ。
c0013359_15213574.jpg

朝から何も食べてなかったのでこんなん食べてしまいました。
朝から「エビフライ」
食欲戻ったら勢いが止まりませんわ。

お目当てのパンは
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-02 16:16 | パン