「ほっ」と。キャンペーン

Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
くるみの木 フィールディズ
くるみの木に行ってきました。
ランチの予約をすると満席だというので「フィールディズ」でランチ。
c0013359_22355440.jpg


見た目もあざやかで食欲をそそられます。
牛蒡の肉団子巻きには蓮根とゴーヤが入ってシャキッとした
歯ごたえです。スィートチリソースとの相性がいいです。
茄子のビーフン 大豆とアボガトのサラダも美味しかった。
c0013359_2235189.jpg

緑豆ごはんもいい塩加減。
噛み締めて食べました。
c0013359_22352824.jpg

デザートはココナツミルクぜんさい。
ココナツ大好きです。

グリーンがいっぱいで素敵なお店です。
くるみの木とはまた違った雰囲気ですね。

おまけ
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-30 22:36 | 食べ歩き
気がつかない嫁ですいません
チョット前の話ですが・・・・。
26日はオットットの誕生日でした。
本人も私もすっかり忘れていて覚えていたのは子供たちだけ。
c0013359_169268.jpg

娘からのプレゼントはマウスパッドと光学式マウス。
ちょっと試してみました。
今まで使ってたマウスとは使い心地が断然違う。
楽チンです。(私のじゃないけど)
一日中マウスを握ってるオットットには嬉しい
プレゼントじゃなかったかな?

一回り小さい女性用もあるようで私も変えようかな?
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-29 17:46 | 雑記
とんこつが好きです。
姉から宅急便が届きました。
よく「桂花のラーメン」を送ってくれたりしますが
c0013359_11212580.jpg

今回は半生そうめんと「あわ・ひえ・きび・ごま・もち」の
五穀入り半生ラーメン。
c0013359_11215155.jpg

阿蘇の美味しい水を使ってると言うだけでもそそられるな。

ラーメンを食べてみました
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-28 15:21 | 頂き物
ネタがない・・・・
今朝のたま木亭のパンネタしかない・・・。
珍しくお客さんは私たちだけ・・・
ゆっくり買い物できました。と言っても朝並んでいるパンはお馴染みの
パンばかりで買うのは決まってますが・・・・。
c0013359_11495992.jpg

娘お薦めの「クロワッサンオンザマンド」
美味しいそうですが私は甘いのはチョット・・・
パンの甘いのは強いて食べません。(洋風あんぱんは例外)
これは息子に

好みのパンは
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-27 11:50 | パン
粉もんには目がないんです
夕食後 出かけていたオットットより「たこ焼き買ってこようか~」の電話に
「食べた~い」と返事をしてしまった私。
カレーをお替り(小さいトレーです。念のため)したにも拘らず
これ一箱12個入りをペロリと食べてしまいました。
c0013359_10265720.jpg

ここの「たこ焼き」が美味しくて半分だけ食べようと思っていたのに・・・。
間近に迫った健康診断が恐ろしい。
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-24 22:27 | 雑記
私の腕が悪いのかな?
昨日「フランフランフラン」で見つけたマドレーヌ型のシリコン。
タッパーウエアのシリコンを買おうか迷っていたのだが
1/3の値段に飛びついてしまい早速焼いてみました。
c0013359_18202264.jpg

何度も温度・時間調節をしても焼き色が甘い。
シリコンにもいろいろあるのかなぁ?
以前買ったタッパーウエアーのクグロフ型は良い具合に焼けたのに
c0013359_1821214.jpg

仕方ないので
最後はアルミホイルで焼いてしまいました。

More
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-22 18:22 | 料理
のんびりCoffeebreak
午後から久しぶりに友人とのんびりCoffeebreak。
c0013359_1655032.jpg

校庭にはパン屋さんが出ていました。
天然酵母のパンが・・・
少し残っていたので
c0013359_16553831.jpg

バラックオリーブのフォカッチャと胡麻のパンを
c0013359_16561810.jpg

前回とは又違った花がいっぱいでした。
よもぎもありましたよ。

美味しいCoffeeを
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-21 17:40 | お気に入りの場所
黒豆シュトーレン
今朝もたま木亭詣での日。
半年ぶりに「黒豆シュトーレン」を・・・。
訪問する度に目にしていたけど
hiromiさんちのブログを見てまた食べたくなりました。
c0013359_11135456.jpg

和三盆・黒糖・黒豆のバランスが良い優しい味ですね。
c0013359_11141830.jpg

カットすると黒豆がぎっしりです。
そう言えばシュトーレンもドライフルーツと胡桃が惜しげもなく入ってる。
玉木さんは太っ腹。(前にも書いたような・・)

それにしても今朝はいつにも増して買い物客が多かった。
狭い店内に10人はいた。
ご近所さんは迷惑だろうな。
私は遠くに停めて猛ダッシュで買いに行きますが。(笑)

外せないもの・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-21 11:15 | パン
素晴らしい焼き菓子
先日オペラさんに頂いたLIMOURの焼き菓子。
こちらは土・日曜日のみの営業で売り切れしだい閉店のようです。
厳選された素材を使ったこだわりの焼き菓子はとても美味です。
c0013359_1817658.jpg

フィナンシェ(ショコラ)
チョコレートの風味が素晴らしい。
c0013359_18173446.jpg

フィナンシェ
c0013359_1818826.jpg

フロランタン
これを目にするとすぐに手が伸びてしまいます。
どれも後味の良い美味しさでした。

もうひとつ
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-20 18:58 | お菓子
鯵の南蛮漬け
我が家の食卓には殆ど鯵は上りません。
淡白すぎて・・・。
から揚げで五目餡かけにするか
南蛮漬けにするか・・・
その程度です。
頃合いのいい鰺をみかけたので
南蛮漬けを作ってみました。
c0013359_17102369.jpg

新玉葱を山盛り入れて
頭からパクリと食べました。
軟らかくていい具合に漬かりました。(自画自賛)
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-18 17:14 | 料理