Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
コンビニのチーズケーキ
セブンイレブンで買ったチーズケーキニ種。
カフェオレチーズケーキ
黒胡麻のチーズケーキ
濃厚でとても美味しかったですよ。
コンビニも侮れませんね。
c0013359_11373539.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-03-31 18:37 | お菓子
20年ぶり?の竜安寺
ある所に行く予定を急遽変更して
行ったところはいつもの「コリス」
今日は画像はありません。
テーブルのご馳走を前にパチパチ撮るのを嫌がる娘。
エスカルゴとレンズ豆のスープ・海老のマヨネーズ焼き
サーモンフライはお皿からはみ出す大きさです。
ホタテのフライも美味しかった。
ラムバナナと苺ミルクのアイスクリームも絶品でした。
c0013359_2235298.jpg

龍安寺の近くの骨董屋さんに行ったついでに石庭
見に行きました。
もうすぐ4月だと言うのに霰が降ってきました。
霰の降る石庭も風情がありますね。
c0013359_224763.jpg

こんなお花も咲いていました。

ホッとする場所
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-29 22:04 | 雑記
美味しいものがいっぱい
夕方 マダムOが最寄の駅までおいでになりました。
そして
こんなものを頂きました。
c0013359_18583328.jpg

安田農園の野菜たち
c0013359_18593460.jpg

さんこさんはたこさん
お薦めの富三油のシュウマイとニラ饅頭
シュウマイはかなり大きくてサクサクの蓮根入り
しっかりした味付けでタレ無しでもいける。
ニラ饅頭はニラがびっしりでこちらも蓮根入りで味がしっかりしてる。
久しぶりに美味しいシュウマイに出会った。
c0013359_190041.jpg

わら天神「喜久屋」の羊羹と草もち
草もちの軟らかいこと  餡子もいい感じの甘さ きな粉も美味しかった
羊羹は明日の楽しみに取っておこう!

菜の花を
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-27 22:01 | 頂き物
苺のムース
安田さんちで買った美味しい苺で久しぶりに
苺のムースを作ってみました。(先週の話です)
潰してムースにするには惜しいような大粒で立派な苺でした。
ムースにしたら一段と美味しくなりました。(自画自賛)

c0013359_22553275.jpg


失礼な話です
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-27 10:55 | 料理
採れたて野菜は美味しい
採りたての大きな大きなキャベツと葱を頂きました。
c0013359_2292756.jpg

普通のキャベツの2倍以上はあります。
c0013359_22102452.jpg

葱も泥付きです。

今夜はこれとたま木亭のバゲットのメニューです。

作ったものは
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-26 22:09 | 料理
うぅぅ 美味し~~いぃ
今朝もたま木亭へ
この間からレジの傍らにあるコルネ。
中に詰め物がない。よくよく見ると注文してから詰めてくれるようだ。
c0013359_10333179.jpg

生クリームとバニラビーンズの入ったカスタードクリームがたっぷり!!
クイニーアマンの皮のサクサクがたまりません。
名前はクニャーネ
二個はぺろりといけますね。
c0013359_1034917.jpg

久しぶりにバゲットを
今夜はロールキャベツをお供にしましょうか。

あとは定番のパンシュー
バナナが入った「南国ばなな」っていうのもありました。
娘がお弁当に買ってましたが私は苦手です。
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-26 10:42 | パン
今日も安田さんちの野菜料理
大根とスジ肉とコンニャクを煮込みました。
辛み大根みたいでした。
そういえば「おろして食べたら辛みがあって美味しいよ」
と言われてたような。
c0013359_21144840.jpg

「水菜の花のお浸し」は初めて食べました。
キリッとした味 結構いろんな料理に合うかも
c0013359_21155148.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-03-25 21:14 | 料理
人参料理
安田さんちの人参をどう調理しようかと考えて
ガスパールコリスで大変気にいった
キャロットラペを作ってみました。
c0013359_17412836.jpg


キャロットラペに最適の人参でした。

c0013359_17501035.jpg

いつもの切干大根も旨味があるような
煮てもシャキッとしています。
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-24 17:41 | 料理
Le Pettit Mec
昨日は祭日でプチメックの営業日。
わざわざパンだけのためにプチメックまで行く娘も
私譲りの食いしん坊です。
お陰で久しぶりにプチメックのパンが食べられました。
c0013359_023577.jpg


テリーヌサンド
テリーヌが絶品です。
二切れも入ってるんです。
c0013359_0231978.jpg


タルティーヌ エスカルゴ
こういう系統のパンが大好き。


アンチョビのクロワッサンも久しぶりに美味しかった。
折角行ったからと山ほど買ったきたパンやタルト
どれもおいしい~~!!


平日も営業してたらもっと頻繁に行けるのに
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-23 00:23 | パン
美味しい野菜
安田さんちの野菜を使って作ったメニューです。
c0013359_00733.jpg

しめじ・グリーンアスパラ・人参のオイスターソース風味。
レンジでチンの簡単料理。
c0013359_014432.jpg

キャベツのワイン漬け
キャベツ・にんじん・胡瓜・玉葱・セロリ・おれんじのカリフラワー
サラダ感覚で。
止められない 止まらない おいし~~ぃ!!
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-22 00:00 | 料理