Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
一口サイズの小城羊羹
友人が佐賀の実家から送ってきたからと
村岡屋の小城羊羹を頂きました。
c0013359_10225262.jpg

一口サイズと言ってもこの私のデカ口でも一口では食べられませんよ。
c0013359_10231952.jpg

一気に三個も食べてしまいました。

土曜日は奄美に里帰りしてる友達が帰ってくる。
さてどんなお土産があるか楽しみです。
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-28 22:02 | 頂き物
煮込み料理
今日も寒い一日でしたね。
半年振りに自転車に乗ったら耳がキンキンに冷えて頭が痛くなりました。
車ばかりで足腰が弱くなっては大変
食べすぎでお肉の付き過ぎたお腹まわり
ちょっと体をいじめてスリムなろうと思ったものの
坂の多い所でバテバテになりました。
でもちょっと頑張ってみようかな?

そう言いながらお肉です!
時間があるときは煮込み料理を作ります。
すね肉をていねいに色よく焼いてデミグラスソースをスープで溶いて・・・・
あとはコトコト煮るだけ
寒い日は煮込み料理に限りますね。
これと美味しいパンがあれば
c0013359_21194480.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-02-28 01:19 | 料理
おばちゃんのバッグの中身
appletonさんから、バッグの中身バトンを一週間前に受け取りました。
おばちゃんのバッグの中身に興味ある?




c0013359_9181347.jpg

使っているお財布
娘がロスに行った時のお土産
COACHの財布です。
使い込んで傷だらけの愛着のある財布です。




c0013359_9185785.jpg

使っている携帯とストラップ
docomo のPこれも年代物
しょっちゅう充電してます。
NからPに換えてやっと
使いこなせるようになって
また換えたら覚えられません。(汗)
もう買い換えろといわれてますが。
ストラップは付けていません。


c0013359_9201627.jpg

 手帳は使っていますか
  持っていますが殆ど白紙
  毎年 そうです。

おばちゃんのバッグには
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-26 13:53 | 頂き物
美味しい近喜のお豆腐
先日オペラ座の怪人さんから頂いた
近喜のお豆腐 (UPするのを忘れてました)
c0013359_9222528.jpg

もめん豆腐は揚げだし豆腐にしました。
ボケてて美味しさが伝わりませんね。
c0013359_9225425.jpg

口にするとまろやかで甘くて美味しい~~ぃ。
九条ねぎ・おろし生姜 ポン酢で頂きました。
家族皆が「旨い 旨い」と大絶賛です。
近喜のお豆腐初めて頂いてもう近所のお豆腐は食べれません。
c0013359_9231750.jpg

五島の切干大根をもどしたら普通の切干より随分幅があって
定番の切干大根煮とは違ったものを入れました。
胡参竹・こんにゃく・にんじん・昆布
c0013359_9235513.jpg

母がよく作っていた「高菜炒め」
高菜を塩抜きしてごま油で炒めて醤油・砂糖で味付けします。
ちょっと甘めが美味しいですよ。
これだけで何膳でも食べれます。

たまにはお肉抜きで「おふくろの味」もいいもんです。

オペラさん美味しいお豆腐もありがとうございました。
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-26 09:24 | 頂き物
たま木亭の新商品
2週間ぶりのたま木亭訪問です。
殆どのパン籠にパンが僅かしかない!
レジを見ると中年男性が買い占めてます。(怒)
手に下げてるレジ袋をみるとなんと10袋以上
そんなに買うんだったら予約してよーーと言いたくなります。
後のお客さん買うもん無いじゃん。
サンドイッチコーナーを見ると厚焼き卵のサンドイッチ発見!!
初めて見たこのサンドイッチは厚焼き卵にチリソース
意外な組み合わせがまた美味しいんです。
c0013359_11134938.jpg

久しぶりに洋風あんぱんに出会いました。
これと毎度毎度のパンシューとパンドミーはGetできました。ヤレヤレです。
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-25 11:13 | パン
たまには肉以外の献立も
肉・肉と続いたので椎茸ごはんにしました。
人参 生椎茸 鶏の皮を取ったもも肉
あっ肉が入ってます。(汗)
肉厚の椎茸の歯ごたえが食欲をそそりました。
c0013359_21205133.jpg

ブタ汁には
豚ばら肉 ごぼう 人参 大根 こんにゃく 里芋 お豆腐
時々もやしを入れたりもします。
恐ろしいものです。
二杯も食べてしまいました。
c0013359_21212962.jpg

どちらもお肉が入ってますね。
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-24 18:21 | 料理
煮込みハンバーグ
c0013359_22494136.jpg

最近 煮込み料理を作ることが多いです。
今夜は煮込みハンバーグです。
ハンバーグの中にチーズをたっぷり入れます。(太る原因ですね)
トマトのホール缶とデミグラスソースでコトコト煮込んで
オペラさんに頂いたベッカライ・ビオブロートのパンと一緒に・・・

豚三枚肉の行方は
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-21 22:49 | 料理
美味しい頂き物
オペラ座の怪人さんがどっさり抱えてきて下さったものは
c0013359_17434110.jpg

土佐の文旦 チトセファーマシーの黒すぐりのジャム
源吉兆庵の舞乃華
c0013359_1752049.jpg

埼玉種蓄牧場のベーコン 豚三枚肉
c0013359_17442227.jpg

芦屋 ベッカライ・ビオブロートのパン達
こちらのパンはオーガニックを原材料としています。
シェフはドイツでマイスターを取得されたそうで
それは噛み応えののある美味しいパンでした。
セレブな気分の朝食になりましたよ。

半分は私のお腹に入った舞乃華
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-20 17:45 | 頂き物
フットワークの軽いオペラさん
今日もまたオペラ座の怪人さんよりメールがあり
最寄の駅までたくさんの美味しいものを抱えてきてくださいました。
本当にフットワークの軽いオペラさんです。

看病疲れ?で今までうたた寝してしまい
これからお風呂入って寝ま~ーす。
画像は明日アップしようと思います。
おやすみなさい。
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-19 23:33 | 雑記
可憐な花がすきです
先日買った花かんざしの苗を鉢に植え替えました。
可憐なこの花かんざしが好きです。
蕾が可愛いです。

華やかな花もいいですが
ちいさな花を咲かせるものが好きです。
ばこぱ ぱんだすみれ かんぱにゅら

c0013359_2114562.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-02-18 22:41 | 雑記