Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
天真爛漫の肉まん
c0013359_2224497.jpg

     昨日のつづきです。

     天真爛漫の肉まんが食べたいと思い続けてどれくらい経っただろうか・・・・
     やっとやっと思いが果せる日がきた。
     そこは くるみの木の近くにありました。
     通り過ぎてしまいそうな 普通の民家で暖簾でお店だと気がつく
     目立たない場所にある そこが 天真爛漫 です。
     一口サイズの可愛い肉まんがありました~ぁ!!

     車に乗り込んで ふかふかの肉まんを一口パクリといく。
     一口サイズと言ってもなかなか一口では食べれませんよ。
     二つに割って二口です。 ちょっぴりお味噌の香りも・・・
     肉汁がじゅわ~ぁ たまりません。
     一個で治まらないのはいうまでもありません。

c0013359_22244939.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2005-08-31 22:24 | 食べ歩き
スローな店 くるみの木
c0013359_214511100.jpg


    今日は娘お気に入りの奈良にある『くるみの木』に行ってきた。
    ここのカフェは体にやさしい旬の野菜たっぷり・雑穀を使った
ランチがある。
    ちょっと出かけるのが遅くなりランチには間に合わなかったが・・・
    おいしそうなケーキ達がショウケースに並んでいる。

c0013359_2156957.jpg


    無花果のタルト・・・タルト生地がかるくさっぱりしたかんじ
    ロールケーキ ・・・名前は失念 ゼリー・マンゴー・グレープフルーツルビー
                キィウイが入った しっとりした生地にカスタードが美味

    コーヒースプーンの下に葉っぱを敷いたおしゃれな演出
c0013359_2255219.jpg


    窓際にラズベリー・すもも・すだちetc 
    たくさんの果実を漬け込んだ瓶たち


    ZAKKAは作家さんの器やリネンのシャツ オーロラシューズ
    手づくりのジャムなど見ているだけでも楽しくなるものばかり
  
    今日の画像はいつもとはちょっと違ってませんか??
    いつも「写真がダサイ センスがない」と言われ続けてます。
    私が撮った写真を娘が編集してくれました。(涙)
    これから本やいろんな人のサイトを見て勉強しなくちゃ!!
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-30 21:45 | お気に入りの場所
アーモンドチュイール
c0013359_1802827.jpg


           久しぶりにアーモンドチュイールを焼いてみた。
           これを楽しみに待ってる友人が何人かいる。
           作るのは簡単だが丸く伸ばすのに時間がかかる。
           たくさん焼いたので3時間もかかってしまった。
           早速ラッピングしてプレゼントしたら喜んでくれた。
           「これ 美味しいよね~」って言われると
           「また 焼くわ~」とその気になってしまう ア タ シ     
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-29 18:00 | 料理
クイーンアリスのバームクーヘン
c0013359_16173354.jpg

 
        クイーンアリスのバームクーヘンを頂きました。
        バターたっぷり しっとり生地で美味しかった。
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-27 16:17 | 頂き物
なんで?カメレオン??
c0013359_16193332.jpg


        前から気になってた『たま木亭』の 月のクリームパン
        朝には焼きあがってない代物です。
        午後に行ったらありました。
        クレーターの形から命名したんだろうか?
        たま木亭のクリームパンは一押しです。
        クリームの色が違う!! オレンジ色!! 濃厚!!        
        他では味わえない美味しさ!!

        左側のパンは カメレオン
        マンゴーと甘めのチーズが入ったこれもたまらん味。
        でも なんで カメレオンって名前なんだろうか??
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-26 16:18 | パン
マカロン

c0013359_22373679.jpg

 
            店頭でマカロンを目にするとついつい買ってしまう。

            今日はヴィタメールのマカロン!!
  
            柚子・抹茶・チョコ・バニラ・黒ごま

             どれも美味しいが黒ごまがお気に入り。
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-24 22:39 | お菓子
ストロベリーパフェ
c0013359_17371174.jpg
無性にパフェが食べたーい気にかられ不二家で
ストロベリーパフェを食べた。
不二家のレストランに行ったのは二十数年ぶり・・・・
子供が小さい時はよく行ったものだが・・・・
なんとレトロな盛り付けなんだろう
今どき希少価値あり・・・・です。
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-24 17:38 | 食べ歩き
下鴨神社の古本市
c0013359_16243923.jpg

            お盆の13日 下鴨神社の古本市 に行ってきた。

            生憎の雨で人も少なく閑散としていた分ゆっくり見ることが出来た。
             
            しかし 読みたい本が見つからず・・・・・・

            糺の森の緑が気持ちよかった。

            
c0013359_1884525.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2005-08-22 16:25 | 雑記
レーズン ウイッチ
c0013359_1738395.jpg


         京阪百貨店で全国直送お菓子のコーナーを見つけた。

         鎌倉小川軒の『バターウイッチ』が目に留った

         六花亭のマルセイバターサンドによく似ている

         早速お買上!!
       
         食べてみるとバタークリームの量が全然少ない

         ラム酒の香りも微妙

         好みはあるけど

         六花亭の勝ち・・・・・かな
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-21 17:38 | お菓子
ラザニア
c0013359_1730156.jpg

        トマトのホール缶が2個あったのでトマトソースを作った。
        作り置きして冷凍にしようと思っていたが

        ラザニアを作る事に・・・・
 
        ラザニア・ミートソース・ホワイトソース・チーズと重ねて
        更にラザニア・ミートソース・・・・   と重ねる
        ミートソースの水分をもうちょい飛ばした方がよかったかな??
  
c0013359_17314845.jpg


        ちょっと層がデレーっとしたけれど ホワイトソースとの
        バランスが絶妙(自画自賛)!!
         
        こってり味が好きでついついこういう傾向の物ばかり・・・

        明日からダイエットしょうかな!?
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-20 17:29 | 料理