Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガスパール
噂の『ガスパール』に一週間前ディナーに行ってすっかり気に入り
今日のランチをその場で予約してしまいました。
ボリュームがあって、なおかつ繊細な料理にもうメロメロです。
サーブの方のさり気ない気配りも心地いい。

続き
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-20 23:59 | 食べ歩き
手作りケーキ
c0013359_2225415.jpgバナナブレッド
完熟バナナがあったのでバナナブレッドを焼きました。
冬はバターを攪拌するのにてこずる。
バナナのいい香りに1/2本たいらげました。
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-19 21:42 | 料理
かまぼこ
c0013359_23274754.jpg熊本の主人の姉から蒲鉾・竹輪・てんぷらが送ってきた。
家業は蒲鉾屋
送ってくる量が半端じゃない。
食べきれないから友達におすそ分け!!
てんぷらは一味・たまねぎ入り。
ごぼ天はごぼうがデッカイ
ひら天もこちらで買うものより
数倍デカイ

竹輪は手握りだから味が違う。
いつもいつもありがとう!!
ついでに馬刺しも食べたかったなぁ。
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-18 22:55 | 雑記
ヒロシ
最近ヒロシがCMに出ている。
「笑金」で初めて観た時、熊本弁が懐かしかった。
熊本弁と言っても場所によって微妙に違うのだ。
ヒロシの熊本弁は私の生まれ育った熊本弁と一緒!!
そういう縁もあってヒロシの出ているTVはよく観る。
ヒロシ馬刺してっぺい(くりぃむ有田)の掛け合いは
絶妙である。
先日ヒロシのHPを見つけた。
去年まで掲示板のレスを書いてる。
こんなことしてる私ってよっぽど暇人
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-17 21:37 | 雑記
かぼちゃのレアチーズケーキ
c0013359_22332043.jpg娘が奈良のくるみの木というZAKKA&CAFEでケーキを買ってきた。
かぼちゃのレアチーズケーキとレアチーズケーキ!!
かぼちゃはシナモンの香りの初めて口にする味。
レアチーズケーキはレモンが利いて濃厚な味。

今度 連れてって貰おう。
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-15 22:18 | お菓子
マカロン
c0013359_2125138.jpgマカロンなるものを食べた事が無かった時やっと手に入れた
FAUCHONのマカロン。私の期待を裏切った・・・・
それ以来、口にしていなかったがスターバックスのマカロン
を試しに買ってきた。
FOUCHONのより私の口には合ってる。
ちょっとハマリそう。
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-13 21:00 | お菓子
IL GUSCIO (イル・グーショ)
今日は麩屋町三条下ルにある『イル・グーショ』でランチを頂いてきました。

実は噂の『ガスパール』の予定が満席の為お断りされてしまって、

以前に行って美味しかった『イル・グーショ』を再訪したのです。

京野菜を生かした料理。 CPが高い。

続き
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-08 17:46 | 食べ歩き