Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:オフ会( 4 )
大阪でオフ会。
昨日はあの方御用達のディープな街の美味しいものを食べるオフ会の
予定が情熱を燃やしてるテニスの試合が急遽入ってしまい
riseさんオペラさんと三人で静かなオフ会になりました。
azumiさんもお誘いしたんですが・・・・。
横浜からは余りにも遠いって事で。(爆)


私とんでもないポカをやってしまったんですよ。
待ち合わせ場所を指定したメールをriseさんに送ってすぐに返信がきました。
「わっはっは!横浜からどうやって行こうかな~?
わたしはあ・ず・み」

間違ってazumiさんにメールを送ってしまったのです。
azumiさんごめんなさ~~い。


淀屋橋の地下鉄ホームがriseさんとの待ち合わせ場所です。
目印の洋服の色を知らせてくれたriseさんのメールを見てなくて・・・
でもすぐ判りました。
想像した通りのふわ~ぁとしたマダムです。


ランチは行きたい所が定休日ばかり。
でもオペラさんの携帯には情報がびっしり入ってるから安心です。
イタリアンのsagraに決定です。
c0013359_1826448.jpg
c0013359_18272249.jpg
c0013359_18275672.jpg

どれも美味しかったけど
「真鯛のポアレ イカ墨ソース」は気にいりましたなぁ。
c0013359_18283469.jpg

あの方がいなかったからちょっとは静かでしたが
riseさん結構お話好きなので(笑)盛り上がりましたよ。

今日もパンです
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-31 20:04 | オフ会
たのしいな・おいしいな・・・の一日でした。
お江戸からyukkyさんご入洛でオフ会をしました。
地下鉄でオペラさんyukkyさんと合流です。
私がイメージしていたyukkyさんとはちょっと違ってました。
なんと穏やかな人なんです。それにお若い。娘みたいなものです。(笑)
(まわりには賑やかな人が多いのです。私は口数少ないんですよ。)
c0013359_21272470.jpg

hiromiさんの愛車「しーちゃん」で「上賀茂 秋山」へ
c0013359_2127589.jpg

一品目が出た瞬間にここは美味しいと確信です。
c0013359_21313077.jpg

c0013359_21305629.jpg

初物の松茸です。名残り鱧も。  品の良いお出汁
c0013359_2133345.jpg

天然はまち 太刀魚の刺身が美味しかったなー。
c0013359_21372459.jpg

鳥獣戯画の蓋物には
c0013359_2136443.jpg

焼き南瓜と芋がらの信田巻きの炊き合わせ
c0013359_21391045.jpg

大将がおこげをよそってくれます。(気さくな方ですよ~)
c0013359_21401686.jpg
c0013359_2141986.jpg

鶏すきを半分食べた頃に卵を溶いて丼に
おこげの丼がまた美味です。
c0013359_21415261.jpg

黒糖わらび餅 
c0013359_21475530.jpg

出汁用の鰹節を削っているお手並み拝見。
流石 同じ薄さに削れています。

お料理も接待も設えも大変満足でした。

More
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-17 22:10 | オフ会
お初にお目にかかります。
9月になったらお会いしましょうね~~と約束していた日です。
rainyさんと待ち合わせる京阪のホームでの目印は「キョンキョン」と
「初老のおばさん」。
でもrainyさんから「嘘ついてごめんなさーい。本当はくるよちゃんよー」とメール。
私もくるよちゃんと言われた事あるしWくるよちゃんが目印ねということで
待ってました。待ち合わせの時間に「くるよちゃんがいないよ~」とメールがあり
ふと顔を上げるとくるよちゃんじゃなく「キョンキョン」がいましたよ。
挨拶もそこそこにもう旧知の友のようにお喋りが始まりました。
次の駅でオペラさんが乗り込みもうお喋りは止まりません。
c0013359_221680.jpg

このドアの奥にはhiromiさんがお待ちでした。
きゃぁ可愛い人!!
四人のお喋りはオーダーを聞きに来られたマダムにも気が付かないほどでした。
c0013359_2261242.jpg

c0013359_2221697.jpg

前菜は大好きなパテを・・・うーん美味しい!!
c0013359_223493.jpg

メインは鴨のロティー
c0013359_2234225.jpg

ブラマンジェと洋ナシのソルベ、アールグレイのアイスクリーム
c0013359_2243112.jpg

意地悪おばさんはお手洗いもチェックします。
清潔でとても可愛いでしょ。


クローズの時間になってもお喋りは続きました。
お店の方ご迷惑かけてごめんなさ~~い。


場所を「宝仙」に移しました。
c0013359_2231067.jpg

素敵な佇まいの甘味処です。
「わらび餅」が美味しいです。黒蜜もしつこくない甘さです。
c0013359_223202.jpg

これも気になりました。


楽しい時間は瞬く間に過ぎていきました。
再開を約束してさよならです。

美味しいもの・・手つくりのもの
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-20 23:48 | オフ会
お初にお目にかかりま~~す。
昨日モデムの調子が悪く今朝交換してやっと更新が
できるようになりました。
コメントこれから書きますね~~。


その前に・・・・
夏休みが明けたらこの場所で会いましょうと約束していた
この方と昨日納屋の前でご対面しました。
シャイな私はうまくお話できるかな~と前日からドキドキ。
c0013359_10565239.jpg

こんなんを食べながら「はじめまして~~」
それからお喋り爆裂です。(笑)
ブログの話やたわいもない話。
初めてお会いした方とは思えないほどの話題が次々と。
気がつけば3時間経っていました。
いつもは満席のこの納屋も今日は私たちの貸切でした。

場所を移して
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-10 10:52 | オフ会