Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:頂き物( 57 )
神楽坂五十番の肉まん
外から帰って冷蔵庫を開けると見慣れないものが・・・・
娘の知人から送ってきたようです。
c0013359_0461095.jpg

大きさにびっくりです。
なんと直径13センチもある神楽坂五十番の「五目まん」
重さもずっしり。
普通の肉まんの3倍はありますねぇ。
c0013359_0461831.jpg

具もびっしり入って食べ応えがあります。(満足 満足)
c0013359_197432.jpg

肉まんも11センチという大きさです。
蒸籠にやっと入りました。
c0013359_0463447.jpg

肉汁じゅわぁーで美味しい!!

551の豚まんは庶民派。
こちらはちょっと高級感のある肉まんでした。

餡まんもダイナミックですよん。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-07 17:30 | 頂き物
私も食べましたー。美味しいーー!
あちこちのブログで伊勢丹の大九州展の話題で盛り上がってますね。
オペラ座の怪人さんの東京土産にこれを頂きました。
c0013359_2042319.jpg

16区のダックワーズ
azumiさんとこで以前目にして食べたいなぁと思っていたら思いがけないプレゼントです。
c0013359_2044274.jpg


今まで食べたダックワーズの中でこれは№1です。
カリッ フワッ おいすぃ~~。
娘曰く「10個位一気に食べても飽きない味だわ」

ブルーベリーのパイがまた絶品だとか。
「日持ちがしないので渡せなかったけどgreedyさんに食べさせたかったわ」とオペラさん。


c0013359_2045434.jpg


もうひとつ・・・

クリスティーヌ・フェルベールの「アルザス産赤すぐりのジュレ」
またパンを食べる楽しみが増えました。(体重も増えますが・・・笑)

オペラさん
いつもいつも美味しいものをありがとうございます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-08-23 22:05 | 頂き物
若かった頃の麻ひもバッグ
最近「麻ひもバッグ」に火がついてよく編んでます。
典型的なO型なんです。
凝りだしたら止まらない。(肩もこってますが)
そう言えば最初に編んだ麻ひものバッグは・・・
20歳の頃
多分実家にあるだろうと探してもらいました。
義姉が見つかったと送ってくれました。
c0013359_1833475.jpg

編んだだけで一度も使ったことなく残った麻ひもまでそのままでした。
色も飴色になってました。
三十年以上も前のものです。
反対側は朽ちてました。
再生は難しいな。
でも記念に取っておこう。

一緒に入ってた物は
[PR]
by greedy_32 | 2006-08-11 17:27 | 頂き物
宮古島のお土産
宮古島が大好きな方からのお土産です。
「マンゴの樹」というパイです。
c0013359_2212747.jpg

夕食の後ふたつも食べてしまいました。
ご馳走様。

明日はソーキそばのために「ラフテー」を作らなくっちゃ。
[PR]
by greedy_32 | 2006-07-29 22:12 | 頂き物
私ってgreedy?
頂き物って不思議なことによく重なります。
洋菓子の時は洋菓子が・・・。
昨日は和菓子です。
c0013359_21291093.jpg

金沢・中田屋の「きんつば」 
前に頂いてお気に入りになった「きんつば」
さすが和菓子の美味しい金沢。

富山の「おやき」  これは「よもぎの粒餡」
よもぎの風味とちょっぴり塩味の効いた甘さ控えめの好みの味です。
c0013359_21295676.jpg

これはいつも東京土産に頂くもの。
満願堂の「芋きんつば」と「鎌倉半月」
これも好物です。

生ものは早く食べるに限ります
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-27 20:31 | 頂き物
エキュバランスのシフォンケーキも美味しいです
エキュバランスのマカロンと一緒にこれも頂きました。
c0013359_1626111.jpg

バナナと抹茶のシフォンケーキ。
バナナの香りがたまりません。
抹茶は甘さ控えめでもう一切れ食べてしまいました。
生クリームをつけない方がよかったかな。

しっとりふんわり
おいしかったですよ。
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-19 20:26 | 頂き物
おいしいお豆腐「近喜」
美味しい美味しい「近喜」のお豆腐とお揚げさんを頂きました。
c0013359_13415446.jpg

まろやかで繊細なお豆腐ですよ。
c0013359_13423031.jpg

味を楽しむには「冷奴」が一番。
山椒の醤油煮をトッピングして食べました。
c0013359_13431698.jpg

肉厚のお揚げさんはかりっと焼いて水菜のサラダに。
文句言いのオットットは黙々と食べましたよ。(笑)
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-17 20:06 | 頂き物
思わぬ贈り物
先日 青森より宅配便が届きました。
送り主はwiwiさん。
c0013359_15421264.jpg

美味しいものがたくさん。
静岡の新茶は初めてです。
甘くて良い香り。
これで八戸せんべいを三枚も食べてしまいました。

さき織りのコースターも良い風合いで好みです。
大切に使いますね。

たくさんのプレゼントありがとうございました。

もうひとつ
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-11 11:32 | 頂き物
とんこつが好きです。
姉から宅急便が届きました。
よく「桂花のラーメン」を送ってくれたりしますが
c0013359_11212580.jpg

今回は半生そうめんと「あわ・ひえ・きび・ごま・もち」の
五穀入り半生ラーメン。
c0013359_11215155.jpg

阿蘇の美味しい水を使ってると言うだけでもそそられるな。

ラーメンを食べてみました
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-28 15:21 | 頂き物
また筍が届きました
娘が毎年頂いてくる山城の筍です。
ありがたい事にこちらも掘りたてを湯がいて・・・
これは先日のよりもっと大きいもの。
c0013359_922915.jpg

実家ではこの季節になると筍好きの父親のためによく筍料理が
食卓に上りました。
故郷の有明海では「あさり」が一番美味しい時期でもあります。

筍とあさりで・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-22 22:40 | 頂き物