Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お菓子( 51 )
美味しいね!マカロン!!
またまたマカロン!!
エキュバランスのマカロンを頂きました~~♪
考えてみると毎月食べているような気がします。
c0013359_18335938.jpg

ほんとは8個あったのに2個潰れてたので
即私のお口に入ってしまいました。(オイスィー)
うちの野郎共は食べないので娘と4個ずつ!


写真上手く撮れたかな?と思っていたら
「色が出てない!」と酷評です。(しょんぼり)
[PR]
by greedy_32 | 2006-11-02 15:01 | お菓子
嬉しいプレゼント

先日 近くの百貨店の催事で売り切れて食べそこなった
マルセイバターサンドを友人に頂きました。
c0013359_182921.jpg

会うのは4ヶ月ぶりかしら?
近況を喋る喋る。
最近なかなか会えないので積もる話がいっぱいです。
c0013359_18293981.jpg

「さよなら」してすぐに一人でムシャムシャ。
いつもながら一口食べるとラム酒の香りにクラッときますね。
美味しかったよ~~。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-28 23:29 | お菓子
マカロン♪マカロン♪
今日もマカロンです。(笑)
先週だったか・・・(もう呆けが始まってる)
サダハル・アオキのマカロンが手に入りました。
又例の方です。
ネットで有名な掲示板にマカロンの記事を書いたことから
その方とはお知り合いになりました。

c0013359_13395531.jpg


サダハル・アオキのマカロンは一度食べてみたかったのです。
田舎者ですからなかなか口にすることができません。嬉しい!!
お味はとても美味しいのですが
ネチッ感はないですね。
サクッ ネチッのエルメのマカロンに軍配が上がりました。
これは個人の嗜好の問題なのですが
c0013359_13411038.jpg

あるブログで見たお料理屋さんのお嬢さんが最近オープンされた
「白餡と抹茶のパウンドケーキ」
(電球の下で撮ったのでこんな色ですがホントは抹茶色です。)
ほろほろと口に広がります。
今までに味わったことのないパウンドケーキです。
お店の名前は「エクスキーズ」
一度訪問したくなりました。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-15 10:40 | お菓子
エルメのマカロン
ちょっと前のエルメのマカロン。
季節限定と聞いてオペラさんが買ってきてくださいました。
c0013359_13374344.jpg


いつ食べてもエルメは美味しいな。
これは娘と二人でこっそり食べてしまいました。(笑)
c0013359_1338468.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-10-13 17:30 | お菓子
ガーリック好きですか?
お酒は飲めませんがちょくちょく行くディスカウントのお店で
面白いものを探します。
c0013359_15444263.jpg

ガーリックと名のつくお菓子には目が行きます。
「ガーリックブレッド」を食べてみました。
「コパン」より匂いは控えめです。
な~んか屁のようなーーー(お下品ですね)
と思いつつ食べていくうちに嵌ってしまいました。
made in Spain  お安いんですよ~~!
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-23 17:04 | お菓子
またマカロンが・・・・
夕べ遅くに「はいお土産」と渡された
エキュバランスのマカロンちゃん。
今回の新作は「黒胡麻」と「ピーチ」
こんなおそくに食べるのは肥満のもと!!
でも新鮮なうちに食べないと美味しくないと悪の囁きが。。。
c0013359_1727316.jpg

胡麻の香りのしっかりした味でした。
ピーチは・・・またこれも美味。
はい しっかり2個頂いてしまいました。

疲れた体が甘いものを要求するんです。
[PR]
by greedy_32 | 2006-07-03 17:27 | お菓子
大阪と京都のおいしいマカロン
先日 はるばる東大阪まで足を運んで始めて口にした
ryocoさんのマカロンにすっかりファンになった私。
c0013359_11131155.jpg

昨日頂いちゃいました~~。
9種類も。。。
c0013359_113732100.jpg

チョコレートのマカロン。
含有量がそれぞれ違うそうで・・・
食べ比べてしまいました。
一気に3個。
チョコレートにこだわりがあるようで
うーーーん それぞれ良い味です。
ふぅーんわり。 ねっちり。 

京都で美味しいマカロン
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-17 11:14 | お菓子
岡田君お薦めの…
久しぶりの更新でーーす。



先週の「とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い王」は
V6の岡田君と宮沢りえちゃんがゲストだったようです。
(私は居眠りしてて見損ないました)
c0013359_1515234.jpg

岡田君のお土産が天草・牛深の「こっぱ餅」
四人全員がいつも以上に絶賛していたそうです。
のりさんは「うめぇ うめぇ」と・・・
とても気になった娘がお取り寄せをしました。
c0013359_15153744.jpg

さつま芋ともち米でできているようです。
お味はさつま芋そのもの。
ふんわりやわらかくて
子供の頃食べた素朴で懐かしい味でした。
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-10 17:32 | お菓子
美味しかった
先日ベックルージュの焼き菓子をオペラさんに頂きました。
このお店は遠くてなかなか行けない場所にあります。
一度食べたいなぁといつも思っていたんです。
c0013359_13245814.jpg

メレンゲのサクッとした感じがとても美味でした。
いつも珍しいものをありがとうございます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-05 22:00 | お菓子
パティシエールRyoco のクロカン
マカロンのショーケースの上でこれが目に留まりました。
クロカン クロカン クロカン ・・・・・
クロッカン クロッカン クロッカン ・・・・
たま木亭やhohoemiのクロッカンとは違うなぁ
味を試したくて即お買上げ
c0013359_1327345.jpg

うすーい生地にヘーゼルナッツとアーモンドが入った
カルメ焼のような
c0013359_1328130.jpg

なんかの味に似てる。
そうだ 九十九島せんべいを薄くしたような感じ
カリッ カリッと何枚でも食べてしまいます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-03 21:10 | お菓子