Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 59 )
今朝のたま木亭
c0013359_10525313.jpg



         いつもサンドイッチに目が奪われてしまいます。
         今朝は 卵・カツサンド です。
         ゆで卵の味付けが美味い。
         卵の塩の塩梅が私にはうまく出せません。
         それなりに家庭の味で美味しいんですが(自己満足)
         カツはやわらかく・・・・
    
         どのサンドイッチも外れなしです。
         最近BLTを見かけません。
         BLTの場所だけもぬけの殻です。

         張り紙がありました。
         10月8日臨時休業
         コンテスト招集のため   と
         たま木亭に行かれる方 くれぐれもご注意下さい。
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-01 10:53 | パン
たま木亭の海老・アボガドサンド
c0013359_11382593.jpg

       今朝のたま木亭はお客さんが一人も居ない!!
       こんなことはじめて。
       そのお陰でゆっくり買い物ができた。
       画像は 海老・アボガドのサンドウイッチ。
       最近海老の量が少ないとぼやいていたが
       今日は たっぷり 入っている!!
       いつもより更に美味しく頂きました。
[PR]
by greedy_32 | 2005-09-24 11:38 | パン
黒豆が詰まったアリコベール
c0013359_1281776.jpg


      マリーカトリーヌの黒豆がいっぱーい入ったアリコベール
      もぅ一個はうぐいす豆がいっぱーい入ったパン。
      ハード系のパンに 豆・豆・豆!!
      よく噛み締めて食べました。 オイシイ
[PR]
by greedy_32 | 2005-09-15 01:28 | パン
たま木亭のスイーツ達
        今朝のたま木亭の混みようは尋常じゃなかった。
        店内に入ると7~8人のお客さんでひしめき合っている。
        ただでさえ5人も入れば肩やトレーがぶつかりあうのに・・・
        もぅ選んでる余地さえない状態

        で 買ったのが
        
                   バナナのミルフィーユ
c0013359_1122074.jpg

    桃のクロワッサン
c0013359_113583.jpg


パンも然ることながらこのスイーツも美味しい。
桃の香りと共に感触も絶妙!!




                栗のクロワッサン
c0013359_11155111.jpg






この後お店に入りきれないお客さん達 6名が外で並んでいた。
[PR]
by greedy_32 | 2005-09-04 10:50 | パン
なんで?カメレオン??
c0013359_16193332.jpg


        前から気になってた『たま木亭』の 月のクリームパン
        朝には焼きあがってない代物です。
        午後に行ったらありました。
        クレーターの形から命名したんだろうか?
        たま木亭のクリームパンは一押しです。
        クリームの色が違う!! オレンジ色!! 濃厚!!        
        他では味わえない美味しさ!!

        左側のパンは カメレオン
        マンゴーと甘めのチーズが入ったこれもたまらん味。
        でも なんで カメレオンって名前なんだろうか??
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-26 16:18 | パン
ブラウニーのベーグルで朝食
c0013359_9353846.jpg


昨日 sankoさん お奨めの北大路のブラウニーにベーグルを求めて・・・・・行ってきた。計画性のない私はガスパールの帰りに突然「ブラウニーに行こう!!」と叫んだものだから 
確かな住所も解らないまま を頼りに・・・・・。
私の勘ほど当てにならないものはない。
グルグル回ってなんとか到着。お店はたま木亭よりちょっと広いくらいかな?
2時頃で時間帯が悪かったのか 種類がなかった。

c0013359_9372788.jpg


今朝は レーズンとチーズのベーグルにサラダ菜・玉葱のソテー・ローストビーフ・貝割れを
挟んでパックリいきました。

        う~まぁ~い

もちもちっとしてすご~いボリューム!!
この私でも一個食べたらお腹がパンパン。
[PR]
by greedy_32 | 2005-08-10 09:37 | パン
hohoemiのパンとラタトウユ
c0013359_2129941.jpg

hohoemiのパンだけの為に荒神口まで行った娘。
(田舎もんの私たちは京都に行くと言うが市内に住んでる人は四条に行くと言う。
彼女は後者で呼びたいらしく さかんに出町あたりに暮したいという)


c0013359_21301835.jpg


贅沢な話だがしょっちゅう「たま木亭」のパンを食べてると少々飽きてくる。
そしてhohoemiが気になるらしい。
たくさんのパンを買ってきて翌日の弁当に持っていくつもりだ。


c0013359_21312879.jpg


そこでおかずになる ラタトゥユ を作り始めた。
なんせ初めてつくるメニューなので・・・・
本と首っ引きで作っている。
私は手も口も出さない。
冷やして食べたら なんと美味しい!!
[PR]
by greedy_32 | 2005-07-21 21:30 | パン
たま木亭のパン
c0013359_14194552.jpg
土曜日の朝は片道30分のドライヴをする。
目標は黄檗のたま木亭!!
店の前に車が駐車しているかいないかで買物の量が変わる。
ご近所の迷惑にならないように超スピーディに買物をする。
たばこ屋のおじさんが目を光らせている(笑)
最初にトレーにのるのはパンシュー
角切りベーコンとじゃが芋が入ったハード系
ピリッと胡椒が利いててたまりません。

c0013359_14553970.jpg

今日は珍しくサルタナとフィグのパンがある。
値段の割に無花果がどっさり!!
甘い系のパンはちょっと苦手だけどこれは好きです。
c0013359_1531280.jpg

あっと驚く捧々鶏のサンドイッチ
パンドミーのふんわり感によく合って うま~い!!





c0013359_1525474.jpg
バターロールという名前だけどロールじゃないところが不思議。
バターがたっぷり入ったなんとも言えない
美味しさ!!
[PR]
by greedy_32 | 2005-05-28 13:20 | パン
ささやかなブランド
c0013359_22283478.jpg
たま木亭のバゲットを買ってきた。
ガスパールで出てくるエシレのバターで食べてみた。
ガスパールは無塩を使用しているがこちらは有塩!!
バゲットが更に美味しい
美味しいパンに出会ってからもうそこらのパンに妥協できない。
c0013359_2230538.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2005-04-16 22:14 | パン