Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 59 )
Le Pettit Mec
c0013359_16341810.jpg
c0013359_16343125.jpg
c0013359_16344668.jpg
c0013359_1635084.jpg
c0013359_16351690.jpg
c0013359_16353032.jpg

夕べは画像だけUPして寝てしまいました。

祭日と娘の休みが重なって「プチメック」に行ったようです。
11時頃着いた様でお店の前は車がズラリ・・・・
店内は12人のお客さんでごったがえし(数を数えたようです。爆)
いつも午後しか行った事がないのでお昼前の充実したパンにあれこれ
欲しかったようですが満員で思うように買えなかったと言ってました。
一番うえは左が「きのことナス」
右は「鴨とナス・赤・緑のピーマン・オリーブ」です。
癖になりそうなおいしさでした。
「テリーヌ」も絶品です。
アンチョビのクロワッサンはプチメックならではの味ですねぇ。

テーブルも満席だったようで美味しい「カフェオレ」が飲めなかったのが
心残りだったそうです。私もこちらの「カフェオレ」のファンです。

営業日が限られてるのでなかなか食べられないのが残念です。
昨日は久しぶりに「プチメック」に堪能してしまいました。
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-23 16:35 | パン
アフタヌーンティ-のパン
c0013359_22454432.jpg

今日プラッツ近鉄に娘が行ったらしく「アフタヌーンティー」でパンを買ってきた。
夕飯を食べたあとに出してきて「お母さん食べ」と言われてもいくら大食いの私でも
食べられないわ。
明日の楽しみに取っておくことにして写真だけ撮ることにした。
バナナと紅茶のいい香りにかぶりつきそうになるが我慢我慢。
最近お腹が異様に膨れてきて90度の角度に座れない。
ちょっと反ってみるとひっくり返りそうになて相当やばい体系になっている。
c0013359_22433177.jpg

こちらは「茄子とトマトのフォカッチャ」らしい。
あと惣菜系のパンが数種類。

プラッツ近鉄がなくなると思うと寂しいなぁ。
無印はここが一番品揃えがいいし気に入っていたのに・・・・
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-22 22:43 | パン
やっぱり美味しいクロワッサン
c0013359_10543684.jpg

今朝のたま木亭で一番に目を奪われたのが「無花果のクロワッサン」
あまりに無花果が美味しそうだったので最初にトレーに乗せました。
車の中でひっくり返してしまい無花果が潰れてしまいました。
画像を見ると美味しそう・・・が半減・・・写した私の腕も悪い!
c0013359_10545986.jpg

生クリームとカスタードがた~っぷり
こういうのは私はちょっと苦手。
でも息子が大好きです。
生クリームを丼いっぱい食べたいと言うんです。
気持ちわる~ぅ。
c0013359_10553249.jpg

やっぱりクロワッサンはこちらとプチメック!!
翌日でも パリッ サクッ
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-13 11:01 | パン
無印のクロワッサン
c0013359_2282336.jpg

プラッツ近鉄にある「無印のクロワッサン」を食べました。
とっても大きいです。
美味しかったです。

「プチメック」や「たま木亭」と比較してはいけません。
あのサクサク パリッ感とは比較にはならないけど・・・・
期待以上に美味しかったですよ!!
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-11 19:08 | パン
ブラウニーのお薦めのパン
c0013359_22462512.jpg

     エキュバランスの次に行ったのは
     「さんこさん」お薦めの『ブラウニー』へ
     今日はたくさんの種類のベーグルが並んでいます。
     あれもこれも・・・・・
     でもブラウニーって安いわぁ~。
c0013359_22463251.jpg

      このイカ墨のフランスパン いか・あさり・海老が入って私好み。
      明太フランスは ぜっぴ~ん!!
      ドンクより明太の量は多いし安い。
      さんこさんが絶賛していたとうりでしたよ。
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-02 23:38 | パン
hohoemi
     昨日の話です。
     あの『hohoemi』ガーリックフランスが頭から離れず
     3時をとっくに過ぎた時間にも拘らず荒神口を目指しました。
     ごとびで一号線は渋滞。
     それでもパンの為なら・・・・・。

     やっと到着したお店の中・・・・
     ガーリックフランスが2本・・・・
     先に来たお客さんが ガーリックフランスを・・・
     一本バスケットの中に・・・・
     ホッ です。 残った一本を急いで掴みました。

     フロマージュ チョコチップが入ったパン
     ブルーベリーとチーズのパン ガーリックフランス
     以上はぜーんぶその日のうちに消費してしまいました。(凄)
     それに・・・・
     帰りに寄った『プラッツ』にあるドンク
     ベーコンとチーズと黒胡椒の入ったスパイシーフランスパン一本までも・・・・・

     残ったのはこれ
     ベーグル オニオンとチーズ芥子の実たっぷりのパンです。     
c0013359_11293430.jpg

                『本日のスコーン』は 豆乳ラテ
c0013359_11294511.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2005-10-26 11:28 | パン
たま木亭の新商品
c0013359_10451466.jpg

     今朝のたま木亭には新しいパンが並んでいたらしく早速買ってきてくれた。
     ブルーチーズとビシソワーズ デニッシュ系のパン。
     食べてる最中 生姜の味がしたような?
     子供に確認すると「ブルーチーズとビシソワーズ」と二度いわれてしまった。
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-22 10:45 | パン
たま木亭のサンドイッチ
c0013359_8171719.jpg


         今朝は たま木亭の「たまご・カツサンド」を頂きました。
         惣菜系のパンが好きでついついボリュームのあるものを
         買ってしまいます。
      
         先日の健康診断ではコレステロールがちょっとやばい
         数値になってました。
         
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-16 10:16 | パン
hohoemi
c0013359_19112940.jpg

        火曜日の午後 hohoemi のパンが食べた~いと 
       思うとどうしても我慢できず4時廻ってから出発しました。
     
       この ガーリックフランス には参りました。
       今まで食べたどれよりも ナンバー1 です。
       暫く車の中がにんにくの匂いで充満しましたが・・・
       ちょっと病み付きになりそうです。
c0013359_1912692.jpg

    
       hohoemiに行くのは決まって火曜日。
       なので 本日のスコーンはいつも同じ。
       プレーンと黒ごまの味しか知りません。
       ベーグルも私の分は黒ごまです。
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-13 19:11 | パン
梅しそチキンカツ
c0013359_10432024.jpg

        今朝の朝食は たま木亭の梅しそチキンカツ です。
        梅のペースト・大葉がいいアクセントになっております。
        これに 洋風あんぱん を頂きました。
        ちょっと食べ過ぎです。
        
        画像が悪い!!食べた後に編集したので取り直し不可。

c0013359_10594648.jpg


         オリーブオイルがたっぷり染み込んだガーリックトースト。
         袋の隅にオリーブオイルが溜まってました。
         気泡が・・・・・
         バゲットの美味しさは気泡で決まるとか・・・・
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-09 10:40 | パン