Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 59 )
腰痛なのにパンを求めて・・・・
週末から腰の具合がおかしいな?と思っていたら
月曜日の朝ガバッと起きれず身体を横向けにして
じわりじわりと起きました。
祝日で病院も開いてなく一日静かに暮らしていました。
昨日朝一で近くの整骨院で診てもらうとかなり筋肉が痛んでいるということでした。
ヘルストロン マイクロ波 ウヲーターベッド 低周波 マッサージ
整体 そして腰にテーピングをしてもらうと前屈みもすこしできるようになり
大分楽になってきました。
腰痛なんてはじめての経験です。

体が動けるようになると・・・・
私の食い意地が働きます
c0013359_21185759.jpg

hohoemiのガーリックフランスが食べたくなり3時過ぎだというのに
車を北へ北へと走らせました。(私は助手席です)
hohoemiではガーリックフランス(全部お買上げ) クリームパン あんぱん
初めて目にしたヌガーをget!!
画像はhohoemiのパンはガーリックフランス一本だけです。(みんな食べました)
次はオペラ座の怪人さんお勧めのボンボランテへ
前回買ったもち麦のパン 窯から出てきたばかりのブルーチーズと玉葱のパンと
パンの皮のバターのパン(こんな感じの名前だったかな?)
熱々のパンの皮・・は車の中で即味見です。香ばしくてカリカリ熱々で旨い!!
c0013359_21195545.jpg

ブルーチーズと玉葱のパンはこの通りあめ色に炒めた玉葱とブルーチーズが
ナイスな味でした。
c0013359_2121910.jpg

hohoemiで買ったヌガーの正式名はトローネ(イタリア産)
イタリア産だからという訳じゃないけどエスプレッソと一緒に頂きました。
歯にくっつきます。(汗)
c0013359_21213929.jpg

お茶は何処で・・・・
猫町に・・・・と意見は一致 
さらに北へ・・・・
ガーン   お休みー
せっかくなので 白川通りのvery berry cafe で・・・
BGMはハワイアン アメリカンなカフェなので
ブルーベリーワッフルもご覧の通りワイルドです!!
味もかなりワイルドでした。(笑)
[PR]
by greedy_32 | 2006-01-11 22:23 | パン
今年初めてのたま木亭
c0013359_19183163.jpg

今年初のたま木亭詣で。
期待していたニューバージョンはなかった。
毎回同じものばかり購入してしまいます。
チェダーアマンド パンシュー クロッカン サンドイッチ
c0013359_19185278.jpg

海老とアボガドのサンドイッチ お気に入りなんです。
c0013359_19191331.jpg

こげぱんはミルクと一緒にいただきます。

ライスガーリックパンは朝はないのでgetできず残念!
[PR]
by greedy_32 | 2006-01-08 23:19 | パン
ボンボランテ
c0013359_2354397.jpg

昨日オペラ座の怪人さんとの待ち合わせの場所「sarasaかもがわ」の表側にある
ボンボランテに行ってきました。
外も店内も薪がたくさん積んであってさすが薪窯で焼くパン屋さんと納得。
もち麦のパンを薄くスライスして軽くトーストして味見してみると
良い香りと甘みがあって美味しい!
お店もパンもナチュラルですね。
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-27 20:54 | パン
飽きもせずにhohoemiのパン
やさしいhohoemiのパンが好きな娘が はるばる荒神口まで行って来ました。
c0013359_21514197.jpg

抹茶のスコーン
抹茶の苦味と程よい甘さのスコーンです。
あんぱん
シナモンがたっぷりかかったあんぱんは粒餡たっぷり。
クロッカン
いつも気になってたクロッカン
すごーくハードで最後はコーヒーに浸して食べました。
ビスコッティより硬いんです!!
c0013359_21521872.jpg

たま木亭のクロッカンとはまた全然感触が違います。
たま木亭にはたま木亭の・・・・
hohoemiにはhohoemiの味が・・・
それぞれいい味出してます。
お薦めのガーリックフランスはすでに完食です。

今日の高校駅伝 応援してた高校は入賞できずざんねーん。
大牟田高校(福岡代表)11位
九州学院(熊本代表)15位・・・因みに短距離の末續選手の母校です。

花の一区でいつもブレーキになる九学
大高もブレーキ 
駅伝の盛んな九州の高校 入賞一校も入れず・・・初めての事
八位までに五校入った年もあった   のに
解説の「宗茂氏」も嘆いていた。
来年は是非 入賞目指して  いやいや優勝目指して ガンバレー
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-25 20:52 | パン
たま木亭お昼バージョンのパン
昨日「コリス」に行く前に 黒豆シュトレンを買いに黄檗に行ってきました。
お昼のたま木亭は殆ど行かないので朝とは違ったパンが色々あって目移りします。
c0013359_21445515.jpg

またまた 新顔??です!
細長いのは ライスガーリックフランス
オリーブオイルがたっぷり滲みこんでいてガーリックのいい香りの
歯ごたえのあるパンです。
まわりのお米が香ばしくていい感じ。
まぁるいのは お米チーズ
山椒の味がしたと言ってました。私食べてません(涙)
c0013359_21454242.jpg

ドンクでお馴染みの アリコベール
さすがドンク出身の玉木さん!!
同じ商品で勝負でしょうか?
よく見ると右と左では大きさがずいぶん違いませんかぁ!?
c0013359_21461776.jpg

ウグイス豆がたっぷりです。
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-22 21:46 | パン
たま木亭の新商品??
今朝は今年一番の冷え込み??
一号線を走ってる車の殆どが屋根やボンネットに雪を積んでいました。
たま木亭に向かう道路はアイスバーン状態なのでソロリソロリと走りました。
店内に入ると始めて見る「クロワッサンメープル」を発見!!
c0013359_113611.jpg

雪のせいでまだ出足が悪いのかサンドイッチ系も豊富にありました。
c0013359_1133242.jpg

メープルシロップが溶けて 固まって 飴になってるぅ・・・
かじってみるとパリパリ・・・・この部分だけでも美味しいです。
クロワッサンの味は言うまでもありません♪

この後山奥??まで娘を送った帰り道・・・・
下り坂は減速して走ったんですが・・・・
脇から車が出てきてゆーっくりブレーキを踏んでもガリガリと滑って
怖い思いをしました。
寿命が五年は縮まったようです(笑)

こんな日は絶対運転しない!と心に決めました.
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-18 11:03 | パン
hohoemiのシュトレン
c0013359_061083.jpg

夜遅くに娘がシュトレンを私の前に・・・・
さんこさんのブログでhohoemiのシュトレンを見て食べてみたいと言い続けていたから
夕方買いに行ったようです。
c0013359_062769.jpg

包みを開けると濃厚なラム酒の香りが・・・・
ナイフを入れると   こんな感じです。
やさしい味です。
たま木亭のシュトレンの方が
ドライフルーツたっぷりでリッチですが
それぞれお店の特徴が出てどちらも美味しい!!
c0013359_064059.jpg

他にも こんなパンが・・・・
ピザはシンプルにブラックオリーブとチーズとオニオン
もうひとつは粒マスタードが覗いてます。
c0013359_065347.jpg

毎回買ってるチーズ  チョコチップ  
ガーリックフランス  これは私の中では BestⅠ おいしーぃ!!
(遅い時間なのに食べてしまいました)
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-14 00:07 | パン
ジャムトーストも美味しいな
c0013359_1064235.jpg

昨日たま木亭で買ってきたパンドミーをたっぷりのバターとジャムで
これは私のモーニングです。
本来チーズトーストや玉葱のみじん切りにマヨネーズを合えて
焦げ目をつけたガツン系が好きです。
久しぶりに食べたジャムトーストもいけますねぇ。

フワーッとしてるのでそのまま食べても美味しいです。
トーストするとパリッ 中はモチッ
サンドイッチにしても good !!
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-04 10:06 | パン
たま木亭のシュトーレン
c0013359_1171748.jpg

毎週 土曜日は恒例の たま木亭詣での日です。
ずーっと気になてた シュトーレン を・・・・
c0013359_1181281.jpg

りぼんの結びかたがちょっとイビツ
c0013359_119978.jpg

可愛らしいサイズです。
お気に入りのパンシューと比較してぇ・・・・
こんなにちちゃい!!
c0013359_1194494.jpg

あまり薄くスライスすると砂糖が崩れてしまいます。
c0013359_11301491.jpg

ラム酒のいい香り(酔っ払いそう)
ドライフルーツ・胡桃の密集度!
こんなに入ってるのは初めてです。
すぐに無くなりそう・・・・。
c0013359_11313313.jpg

毎回買ってるパンシューは一体どれだけ私のお腹の贅肉になった事でしょう。
サイコロ状のベーコンとジャガイモそれに
ブラックペッパーの相性の良さに思わずパクついてしまいます。
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-03 11:08 | パン
たま木亭の惣菜パン
今朝のTVは何処も彼処も京都の紅葉関連の番組ばかり。
一号線もいつもよりちょっと混雑気味でした。
たま木亭までは10分程長くかかってしまい娘の会社までギリギリセーフ(汗)
c0013359_11282762.jpg

カスクルート(カマンベールチーズ・ハム)
天然酵母のバゲットが噛み応えがあって美味しい!!
c0013359_1129493.jpg

誰かさんの唇みたい。
c0013359_1129531.jpg

サイコロ状のベーコンがゴロゴロ入ってますよ。
こういう惣菜パンに心惹かれるんです。
c0013359_11302550.jpg

パンドミーはサンドイッチにすると最高です。
トーストしてもおいし~い!!

たま木亭から万福寺の脇を通って会社まで送る道路も
紅葉がとても綺麗です。
人混みの紅葉は諦めてここで充分満喫した次第です。
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-26 11:30 | パン