Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 59 )
ブランジェリー コムシノア
神戸は街中がお花でいっぱいです。
歩いているだけで楽しくなります。
c0013359_0553520.jpg

ここコムシノアもハーブとお花がいぱいです。
c0013359_0555933.jpg

おいしそうなパン達がお出迎え。
c0013359_0562640.jpg

これも可愛いでしょう!

どれもおいしそう
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-20 17:19 | パン
ル・シュクレ・クール
お昼近く携帯の着信音。
ル・シュクレ・クールのパンを買ってきて
「どうしてもgreedyさんに食べさせたい」
というオペラさんからのありがたい電話です。
わざわざ近くの駅まで届けてくださいました。
パン好きの人達なら必ず名前を挙げる大阪 
岸辺にあるシュクレのハード系のパンをたくさん。
c0013359_175342100.jpg

フランス産石臼挽粉・特殊なそば粉・セモリナ粉・ライ麦等・・・
いろんな味が楽しめます。
c0013359_17541147.jpg

オープン2周年期間限定の食事パンもあります。
c0013359_17552121.jpg

これは「キャベツと豚脂」のパン。
どんな味かな?
明日の朝が楽しみです。
c0013359_17544644.jpg

こちらは今 旬の京都・鷹峯「クロア」のものです。
ドライフルーツが沢山入ってます。

オペラさん いつもいつも気にかけて頂いて
ありがとうございます。

さて
明日は人気のパン屋さんの美味しいパンを求めて
ちょっと未知の街まで出かけてきます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-16 17:55 | パン
たま木亭の
c0013359_115926.jpg

wiwiさんが昨日のパンの画像がないと淋しいと言われるんで
UPしました。


珍しく甘いものも


メロンパン     バターが入っていて他では味わえません。

クリームパン    カスタードの色がオレンジ色です。
           私が行く時間は滅多にお目にかかれない売れ筋。

名前失念      フランスパンの中にバターと練乳が
           練りこんであるような・・
           ラズベリーが惜しげもなく入ってます。(太っ腹)


wiwiさん これでいいかな?
あとはこげパン(あんまり刺激しないように)といつものパンなので
画像はありませんよ。
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-09 11:05 | パン
美味しいパンを求めて・・・・

2月初旬に行ったオペラ座の怪人さんとの大阪パン巡りツアー。
UPするのをすっかり忘れていました。
(相変わらずのおっちょこちょいです。)
行ったのは パンデュースフール・ドゥ・アッシュ
c0013359_2161823.jpg

有機野菜を使ったパンがいっぱい並んでいます。
あり過ぎて迷ってしまいます。
c0013359_217724.jpg

久しぶりのクロックムッシュ チーズのトローリ具合がなかなかいい感じ
c0013359_21274652.jpg

c0013359_21275632.jpg

葱がいっぱいのったパンも美味しすぎでした。

どちらのお店もイートインがおしゃれで次回はここで食べたいな。
京都にはない雰囲気のパン屋さんばかり。


Paulのお店もいい雰囲気でした。
店内に入ってグルッと一回りしただけで出てきました。

ランチは・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-01 11:18 | パン
うぅぅ 美味し~~いぃ
今朝もたま木亭へ
この間からレジの傍らにあるコルネ。
中に詰め物がない。よくよく見ると注文してから詰めてくれるようだ。
c0013359_10333179.jpg

生クリームとバニラビーンズの入ったカスタードクリームがたっぷり!!
クイニーアマンの皮のサクサクがたまりません。
名前はクニャーネ
二個はぺろりといけますね。
c0013359_1034917.jpg

久しぶりにバゲットを
今夜はロールキャベツをお供にしましょうか。

あとは定番のパンシュー
バナナが入った「南国ばなな」っていうのもありました。
娘がお弁当に買ってましたが私は苦手です。
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-26 10:42 | パン
Le Pettit Mec
昨日は祭日でプチメックの営業日。
わざわざパンだけのためにプチメックまで行く娘も
私譲りの食いしん坊です。
お陰で久しぶりにプチメックのパンが食べられました。
c0013359_023577.jpg


テリーヌサンド
テリーヌが絶品です。
二切れも入ってるんです。
c0013359_0231978.jpg


タルティーヌ エスカルゴ
こういう系統のパンが大好き。


アンチョビのクロワッサンも久しぶりに美味しかった。
折角行ったからと山ほど買ったきたパンやタルト
どれもおいしい~~!!


平日も営業してたらもっと頻繁に行けるのに
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-23 00:23 | パン
芦屋の美味しいパンとケーキ
c0013359_23435524.jpg
ベッカライ・ビオブロートのパンは有機素材のこだわりパンです。
オペラさんに頂いてすっかりお気に入りになった食パンは
今まで経験したことのない味です。
もちもちっとして耳がまた美味しいんです。
これだけの種類しか残っていませんでした。
全種類を食べてみたい!!
わざわざ買いに行く価値ありのパン屋さんです。









c0013359_23441369.jpg
アマレーナはイタリアのケーキのお店です。
美味しいそうなケーキに目移りしてしまいました。
でもジャマンの焼き菓子も頂いているし・・・・。
これで我慢しました。
ビスコッティも大好きです。コーヒーに浸して食べるんです・・・わたし。
ベリーもレッドオレンジのタルトも
美味しすぎです。
また買いに行こう!!









c0013359_23442759.jpg
梅田で乗り換える時ちゃまちゃまの職場に少しだけパンを届けました。
いつも美味しいものを持ってきてくれる
ちゃまちゃまです。

帰りにこれを頂いてきました。
お醤油をかけておにぎりに入れるととっても美味しいんです。
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-07 23:44 | パン
たま木亭の新商品
2週間ぶりのたま木亭訪問です。
殆どのパン籠にパンが僅かしかない!
レジを見ると中年男性が買い占めてます。(怒)
手に下げてるレジ袋をみるとなんと10袋以上
そんなに買うんだったら予約してよーーと言いたくなります。
後のお客さん買うもん無いじゃん。
サンドイッチコーナーを見ると厚焼き卵のサンドイッチ発見!!
初めて見たこのサンドイッチは厚焼き卵にチリソース
意外な組み合わせがまた美味しいんです。
c0013359_11134938.jpg

久しぶりに洋風あんぱんに出会いました。
これと毎度毎度のパンシューとパンドミーはGetできました。ヤレヤレです。
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-25 11:13 | パン
恋焦がれるガーリックフランス
今日は娘が「京都国立近代美術館」に
ドイツ写真の現在 かわりゆく「現実」と向かいあうために
を見に行くというのでお土産を頼みました。
京都では手に入らないもので今ならそれを手にする事が出来るのです。
一日中楽しみに想像しながら待ってました。

夕方帰ってきて「お母さんの大好きなもの」と手渡された袋・・・・
強烈なにんにくの臭い
えっ え えーーーっ!!
私が待ってたのはこの匂いとは違うのに・・・・。

手渡されたものは
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-08 22:18 | パン
たま木亭のおさつクグロフ
今朝もたま木亭へ行ってきました。
同じ時間に行くので毎度同じパンばかりが並んでいます。
ならお昼に行けよってツッコミがはいりそうなんですが
娘を仕事に送りがてら・…
でいつも朝の買い物になってしまいます。
土日は弁当を作るのが億劫なんです。
罪滅ぼしのアッシー君です。(ちょっと甘すぎ?)
c0013359_13163145.jpg

オットトの好きな揚げパン
小豆餡とうぐいす豆が入ってます。
c0013359_13165858.jpg

チェダーアマンド
中にチェダーチーズ 外側はアーモンド
さすがたま木亭!
c0013359_13173956.jpg

パンシュー
なんと言ってもこれが一番好きかな!
角切りベーコンとじゃが芋にブラックペッパーが効いていて
男の味(笑)です。
子供に家にはおっさんが二人居ると言われています。
もう一人は私の事???

そして今日は新顔が・・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-01-28 20:21 | パン