Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 59 )
ヴィロン・メゾンカイザーのパンが届きました。
お昼前「ゆうパック」が届きました。
「えっ誰から??」
差出人はwiwiさん。
wiwiさん 週末からお出かけじゃなかったの?

開けてみると・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-07-08 14:54 | パン
今朝も食べ過ぎです。
今朝もお客さんでいっぱいのたま木亭です。
丁度奧から揚げたてのカレーパンが運ばれてきました。
久しぶりに買ってきました。
c0013359_1184182.jpg

せっかくのアツアツですが車の中で食べて
Tシャツを汚した経験ありなので家まで我慢我慢。
スジ肉がとろけるように軟らかくこのカレーを
一度ご飯と一緒に頂きたいものです。
c0013359_1191786.jpg

バターがジュワーっと浸みこんだハード系のパン。

More
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-25 11:07 | パン
迷惑でしょうね
今朝もたま木亭の前には車が停まってました。
近所の人が怖い顔して立ってます。
道路は狭いしご近所の前にずらーっと
駐車されたら迷惑に決まってますよね。
c0013359_10353395.jpg

いつも売り切れてる「BLTサンド」をひさしぶりに見ました。
もちろんお買上げ。
c0013359_1112692.jpg

甘いパンは苦手ですがこれはお気に入りです。
フランスパンの生地にあっさりめの粒餡。
洋風あんぱんファンは多いのです。



*今朝 rainydayhさんちのスキンが青に変わってました。
今日は対クロアチア戦と言うことでブログを青で埋め尽くして
samurai japanを応援しようという企画のようです。
私は旗で応援しまーーす。
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-18 10:35 | パン
試写会の続き・・・・
初めての大阪パン屋巡りツアーで気に入った
フールドアッシュに再訪しました。
paulの店を横目に見ながら目指すはアッシュ。
c0013359_855560.jpg

お取り置きのお願いをしていたものが殆ど今日はなかったんです。
クロワッサン・スペショー 
細長いのはオリーブがたくさん入ってます。
(おばさんは横文字が覚えられない)
セーグル・フリュイ・セック
c0013359_8523611.jpg

セーグル・フリュイ・セックを切ってみると
パン生地よりフルーツとナッツの量が多いんです。
おいし~~い!!
c0013359_8531052.jpg

バタール
バターなしでもいける!!

山食は・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-03 09:26 | パン
ネタがない・・・・
今朝のたま木亭のパンネタしかない・・・。
珍しくお客さんは私たちだけ・・・
ゆっくり買い物できました。と言っても朝並んでいるパンはお馴染みの
パンばかりで買うのは決まってますが・・・・。
c0013359_11495992.jpg

娘お薦めの「クロワッサンオンザマンド」
美味しいそうですが私は甘いのはチョット・・・
パンの甘いのは強いて食べません。(洋風あんぱんは例外)
これは息子に

好みのパンは
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-27 11:50 | パン
黒豆シュトーレン
今朝もたま木亭詣での日。
半年ぶりに「黒豆シュトーレン」を・・・。
訪問する度に目にしていたけど
hiromiさんちのブログを見てまた食べたくなりました。
c0013359_11135456.jpg

和三盆・黒糖・黒豆のバランスが良い優しい味ですね。
c0013359_11141830.jpg

カットすると黒豆がぎっしりです。
そう言えばシュトーレンもドライフルーツと胡桃が惜しげもなく入ってる。
玉木さんは太っ腹。(前にも書いたような・・)

それにしても今朝はいつにも増して買い物客が多かった。
狭い店内に10人はいた。
ご近所さんは迷惑だろうな。
私は遠くに停めて猛ダッシュで買いに行きますが。(笑)

外せないもの・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-21 11:15 | パン
ベンチタイム
フロイン堂のあとはもう一軒のパン屋さんまでテクテク・・・テクテク
20分ほど歩いてやっと辿り着いたベンチタイム
ネーミングがいいですね。ベンチタイム。
c0013359_11185786.jpg

デニッシュのサクッ感がとてもいい。
c0013359_11192670.jpg

ゴルゴンゾーラの山食 カンパニュー 角食(これは特に人気だとか)
山食はひしゃげてちょっとお見せできません。

おいしかった
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-16 23:48 | パン
フロイン堂
c0013359_11331299.jpg

老舗のパン屋さん「フロイン堂」のまえを通りかかると
山食がありました。いつも売り切れ状態なんだそうですが
私たちは運良くGetできました。
ここのパンは、手捏ねで薪で熾してレンガの窯で焼いているそうです。
外側がパリッとして中はサクッ・モチッ何と美味しいんでしょう!!
c0013359_11334210.jpg

焼きたての山食はいい香りがしてそのままパクリといきたいですが
ランチでお腹一杯・・・。
手荷物が多くてパンが変形してしまいました。
c0013359_11341561.jpg

花屋さんもお洒落ですね。
店内は人が入れないくらいの花・花・花・・・・。

前回の御影もそうですが岡本も素敵な街です。
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-15 16:34 | パン
今朝はフレンチトースト
のんびりとした今朝はフレンチトーストにしました。
これにエスプレッソで・・・
c0013359_9165386.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて
あぁ おいしかった!!
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-06 10:17 | パン
ameensoven
今回の第一目的はameensovenにパンの調達に行く事でした。
自家製酵母パンに拘った人気のパンだそうですぐに
sold-outになるようでHPを見ると次回の注文は5月のようです。
ここはオンラインショップでの注文のみで店頭販売はやっていません。
注文したものをパンコウバまで取りに行く事はできるんです。
やはり焼き立てを食べるのがいちばんです。


しかしオペラさんは何処で情報を仕入れるんでしょう?
よくご存知です事!!


夙川の駅からトコトコ歩く事7~8分。
コウバ近くになると良い香りがしてきます。
中に入るとパンが入ったダンボールが沢山並んでいました。
これから発送されるんでしょうね。
c0013359_028257.jpg

どれも力強いパン達です。
ハードトーストも旨かったな。
よもぎあんぱんも今が旬です。
餡子の量がずっしり重たいほど入ってます。
ブラウニーも今まで食べた中で一番かも。
ハニーラスクも一味違います。
何と生姜が入ってるんですよ!

嬉しい事に
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-22 17:36 | パン