Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン( 59 )
hohoemiの強烈ガーリックフランス
先日 娘とオットットは紅葉が過ぎた三千院に写真撮影に
行ってきました。
二人はカメラが好きで私は仲間はずれです。(クスン)
私の甥とオットットの甥は偶然にもプロのカメラマン。
その血を惹いてるのか娘はカメラが好きで
写真を撮りにアチラコチラへ。


その帰りにhohoemiでパンを買って来てくれました。
c0013359_1558929.jpg
c0013359_15583047.jpg
c0013359_1558558.jpg

私が焼いたスコーンよりこれが食べたかったようです。
c0013359_15591670.jpg

香りがお届けできないのが残念。
とーっても強烈な香り(匂い)です。
私の中ではhohoemiのガーリックフランスはナンバー1です。
食べた後は歯磨きしなくちゃあ。(笑)

ベーグルはシンプルで
[PR]
by greedy_32 | 2006-12-08 15:59 | パン
道すがらパチリ
週末恒例の「たま木亭」詣でです。
昨日はお店の前に車が全くない。ラッキー♪
ガーン
コンテストの為に臨時休業だったのです。(ションボリ)
仕方なくセ○○イ○○ンでパンを買った娘。
モソモソして喉に詰りそうだったと言う弁。

今朝はオープンしてました~~。
c0013359_10521385.jpg

パンを買ってオフィスまでの途中で紅葉がきれいだったのでパチリ。
万福寺の一角にある「緑樹院」です。
いつも見過ごしていました。
c0013359_10525823.jpg

門の横と境内にこれだけしか紅葉がありません。
あとは緑樹だけ。
c0013359_10535546.jpg


お気に入りパンです。
[PR]
by greedy_32 | 2006-11-26 10:55 | パン
たま木亭の新作
週末恒例は娘のアッシーおばさん。(ィャ おっさんかな?)
その途中で「たま木亭」お弁当代わりのパンを買うべく寄り道します。
お店に入りきれないお客さんが6人ほどいます。
私は助手席で待機です。(ご近所の方が迷惑そうに立ってますから)
あの混雑の中で写真を撮っている人がいたそうです。
「お母さん絶対あんな事しないでね。やりそうだから!」
「いくら私だって節度はありますわよん」と言い返す ワタス。
今日は新作があったようでこれだけ私に渡してくれました。
c0013359_11304415.jpg

「ホワイトチョコレートと赤ワインのクグロフ」
c0013359_11312053.jpg

パイナップル さつま芋に続くこのクグロフもおいしそうですね。
c0013359_11324071.jpg

なんとたま木でベーグルはお初。
「ベーグルのドーナッツ」とは驚きです。
c0013359_11342896.jpg

秋は栗ですよね!!
「焼き栗のデニッシュ」

娘が帰ったら半分こして食べようっと。
お弁当用にはなにを買ったのか気になるな。

昨日もsweets頂いたし お腹の中は甘いものが続いてます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-11-04 11:32 | パン
美味しいものがた~くさんです。
今日はあの方と絵本展に出かける予定でした。
せっかく楽しみにしていたのに行けなくなりました。

三日程前からまた五十肩の再発です。
腕が上りません。
c0013359_17293126.jpg

厚かましくもパンを頼みました。
「ベッカライビオブロート」のパン達。
このクロワッサンは時間をかけて作られてるんですよ。
ちょっと他のクロワッサンとは食感が違いますね~。
c0013359_17302465.jpg

この食パン大好きです。
耳まで美味しいんです。
c0013359_1731330.jpg

食パンの生地の丸パン。
美味しいのは言うまでもありません。
c0013359_17313870.jpg

前に連れて行ってもらって虜になった「アマレーナ」はイタリアのドルチェのお店。
土・日・祭日限定の「スフォリアテッレ」
貝のような形をしていてパイ生地がパリッパリッで中のバターの風味もいい感じ。
中のアーモンドクリームが・・・あぁなんとも美味しい。
娘曰く「初めて食べる味」

これを頂きました
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-24 23:02 | パン
気がつくのが遅かった
閉店前の百貨店の催事場に入ると「京阪神の美味しいもの」をやってました。
入り口には「ビゴの店」
売れ残っていた「クロワッサン」「角食」をお買上。
c0013359_19101013.jpg

袋が可愛かったのでパチリ撮って見ました。
こちらのパンも美味しいですね~~。

味を占めて二日後に買いに行ったらもう終わっていました。(涙)
パンを買った日が最終日だったのに気がつかないお馬鹿な私です。
「近喜の豆腐」や「老祥記の豚まん」買い損ねてしまいました。

c0013359_19104690.jpg

スタバのモカフラペチーノももう外で飲むにはちと寒い季節になりました。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-17 13:10 | パン
今朝もいつもの所へ
ここにに来たらサンドイッチは必須です。
c0013359_18353124.jpg

サンドイッチの種類が豊富で悩んでしまいます。
ラムレーズンサンドにも心惹かれたんです。
でもカロリーの事を考えて・・・・
BLTにしました。
カリカリのベーコンとトマトが甘くて
辛子が利いて美味しいんです。
c0013359_18362515.jpg

長崎メロンパンはざら目と中に入っているバターがアクセントになってます。
他にはない味ですよ。
c0013359_1837476.jpg

ベーコンがゴロゴロ入った 名前覚えられない。(汗)

勿論車の中で焼きたての洋風あんぱんを食べました。
焼きたてはすぐ食べなきゃね!!

明日はパンドミーでサンドイッチをつくろーっと。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-10 22:37 | パン
朝からデート
オペラさんの「シュクレのパン買ってきたよ~」のメールに飛びついて
今朝は近くの「イノダ」で待ち合わせ。
c0013359_15213574.jpg

朝から何も食べてなかったのでこんなん食べてしまいました。
朝から「エビフライ」
食欲戻ったら勢いが止まりませんわ。

お目当てのパンは
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-02 16:16 | パン
食欲戻りました
昨日買ってきたバゲットは今朝いただきました。
c0013359_14111027.jpg

気泡が多いのがバゲットの美味しさの証だそうです。
c0013359_14114479.jpg

オペラさんに頂いたフェルベールのジュレを塗って
バゲットが一段と美味しくなりました。
いつも某百貨店で買うローストビーフの切れ端と一緒に。
「お母さんいつも切れ端ばかり・・・」
「お腹の中に入ったら一緒よ~~」
だって切れ端は少しだけでまともなスライスしたものが殆どよん。
家で食べるにはこれで十分よ。(ケチな母親です。)
[PR]
by greedy_32 | 2006-08-28 18:49 | パン
久しぶりに行ってきました。
今朝は娘を送りがてら久しぶりに「たま木亭」まで
c0013359_18491043.jpg

わぁ 朝はお目にかからないパンです。
c0013359_18494551.jpg

パンの表面はお米です。
具はチーズと山椒。
山椒とチーズ?
ミスマッチ?
とんでもない美味しさです。山椒がピリッと効いて美味しい!!
c0013359_18502587.jpg

甘いパンは滅多に食べないけどこの「洋風あんぱん」は大好物です。
c0013359_1905856.jpg

フランスパンの生地に餡は上品なお味です。
洋風あんぱんファンは多いんですよ。
焼きたての「パンシュー」は勿論車の中で頂きました。

道の途中に
[PR]
by greedy_32 | 2006-08-27 21:52 | パン
わらしべ長者
整骨院から帰ったお昼すぎオペラさんよりメールが届く。
朝からあの遠い遠い岸辺の「ル・シュクレ・クール」まで行かれたようだ。
私に上げたいから最寄の駅まで届けてくださると。
約束の時間まで3時間チョット

丁度バナナがあるので慌ててバナナケーキを焼きました。
c0013359_175437.jpg

初めてのレシピで作るバナナケーキの味は保証できないけど・・・

わぁおいしそう
[PR]
by greedy_32 | 2006-07-10 17:55 | パン