Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:料理( 132 )
あっさり食べましょ
c0013359_12484958.jpg

スーパーで「厚揚げ番長」30%offが目に飛び込んできました。
賞味期限が明日まで。
早速お買上げです。
c0013359_12504764.jpg

煮物もいいけど
網で炙ってネギとおろし生姜で食べるのが旨い!!
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-13 23:50 | 料理
さぁ今夜ですよ
今夜のオーストラリア戦を観るために早めに
夕飯の準備にとりかかりました。
最近カロリーの高いものばかりで
今夜は野菜中心に

c0013359_17532428.jpg

角煮はちょっとやばいかな?
c0013359_17535437.jpg

小松菜とお揚げさんの炊いたん
c0013359_17542865.jpg

きんぴら


あとは鯵の開きを焼くだけです。

準備万端。
これからお風呂に入りま~~す。
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-12 17:54 | 料理
美味しい胡麻には冷や汁が合う!!
オペラさんから美味しい「ぎをん むら田」のいり胡麻
をいただきました。
c0013359_16443744.jpg

c0013359_16304644.jpg

蓋を開けると胡麻の良い香りがします。
粒の揃ったきれいないり胡麻です。

この胡麻にはコレッ
[PR]
by greedy_32 | 2006-06-02 17:34 | 料理
私の腕が悪いのかな?
昨日「フランフランフラン」で見つけたマドレーヌ型のシリコン。
タッパーウエアのシリコンを買おうか迷っていたのだが
1/3の値段に飛びついてしまい早速焼いてみました。
c0013359_18202264.jpg

何度も温度・時間調節をしても焼き色が甘い。
シリコンにもいろいろあるのかなぁ?
以前買ったタッパーウエアーのクグロフ型は良い具合に焼けたのに
c0013359_1821214.jpg

仕方ないので
最後はアルミホイルで焼いてしまいました。

More
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-22 18:22 | 料理
鯵の南蛮漬け
我が家の食卓には殆ど鯵は上りません。
淡白すぎて・・・。
から揚げで五目餡かけにするか
南蛮漬けにするか・・・
その程度です。
頃合いのいい鰺をみかけたので
南蛮漬けを作ってみました。
c0013359_17102369.jpg

新玉葱を山盛り入れて
頭からパクリと食べました。
軟らかくていい具合に漬かりました。(自画自賛)
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-18 17:14 | 料理
男の料理
うちのオットットは時々台所に立ちます。
今日は帰りの遅い私に代わってこれを作ってくれました。
オリジナルメニューなので名前は解りません。
c0013359_21282938.jpg

にんにく・生姜・鷹の爪・太もやし・にら・白ネギ・鶏皮
今日はきれいな皮が手に入らなかったのでもも肉で・・・・・
調味料はオイスターソースと醤油・酒等を使用しているようです。
美味しいですよ~!!
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-11 21:28 | 料理
毎日のビールは辛い
ビールが美味しい季節になりました。
暑くなると下戸の私もビールが飲みたいなと思います。
c0013359_9182037.jpg

スジ・コンを作ってビールのあてに・・・・。
コップ1/3を三日続けて飲んだ結果は・・・
全身まっかっか 目はうつろ・・・
台所の後片付けもできません!
アルコールを受け付けない体質なんでしょうね。
一口は美味しいんだけど・・・・。



スジ・コンの残りはお好み焼きに入れよう~っと。
スジ入りのお好み焼きは美味しい!!
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-07 08:18 | 料理
角煮には大根? それとも筍?
今週は忙しくてちょっとバテ気味です。
10時には就寝という毎日でした。
PCを開くことなく zzzz


我が家の角煮の付け合せは決まって筍ですが
大根でやってみました。
c0013359_9133525.jpg

三枚肉も2キロほど用意します。
一体誰が食べるんでしょう???
卵は半熟が苦手な私の勝手で固ゆでにします。
「大根も美味しいけど筍がいい~」と言う声2名でした。
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-05 18:13 | 料理
今日も筍 明日も筍 ♪♪
一日おきに筍を使った献立をしています。
一昨日も大きい筍を二本頂きました。
夕べは
新じゃが(メークイン)筍・鶏肉・こんにゃくを使った煮物です。
c0013359_186861.jpg

ほんとはこれにうすいえんどうを入れて春を満喫なのに
うっかり豆ご飯に入れてしまって三度豆になってしまいました。


これも実家で食べた母の料理です。
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-28 18:06 | 料理
ちょっとショック
先日ミートソースをつくりました。
娘曰く「パスタにソースが絡まない!」


次の日はフジッリにこのミートソースをかけて
オーブンで焼きました。
こっちの方が美味しかったようです。
もうちょっと修行を積まなくっちゃあ。(涙)

c0013359_1421826.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-04-26 22:21 | 料理