Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 65 )
Gaspard zinzinからの案内状
c0013359_16173339.jpg

今日はネタが無い・・・と思ってた所に 
ガスパールからハガキが届きました。
以前 アルシェさんとこの掲示板に「ガスパールに支店ができるそうな」
という話題が登っていました。

グレープフルーツのプリンのTake outを始めるそうな・・・
支配人が「このプリンだけで商売をしたいくらい」と言っておられたのを思い出す。
自信のプリン!!私たちは「びっくりプリン」と呼んでいる。

ランチは
ワンプレートランチにこのプリンがついて¥1000
これがまた凄い内容で採算度外視です。

ディナーは
パスタやピザ・リゾットもあるようだ。
”おいしさはイタリアン 楽しさはフレンチ”のうたい文句です。

日付を見ると今日がオープンです。
c0013359_16182658.jpg

お店の名前は ガスパール ザンザン
場所は六角通り新町西入ル
ガスパールのすぐ近くです。

さぁて いつ訪問しようかしら?
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-19 18:18 | 雑記
KING KAZU
c0013359_1713467.jpg


今夜の試合が楽しみ!

*KAZUの積極的なプレー
 シドニーが押してる試合だったのに負けてしまった。

 昨日の「バンキシャ」はKAZUの特集だった。
 「ジーコが呼んでくれないかなぁ」という言葉・・・・
 今でも代表を諦めてない。
 ワールドカップのピッチに立ってほしい。

 いろんな苦渋をなめても 前に進むKAZUが好き!
[PR]
by greedy_32 | 2005-12-12 17:15 | 雑記
私の愛用のもの
ネットでいろいろ検索していると面白いことを発見してしまいます。
京都の美味しいもんを探していると二寧坂の「かさぎ屋」のぜんざいに辿り着く。
で・・・・・
そこで出される「急須と汲み出し」
よくよく見ると知人の 雅楽窯 のものだと・・・
「かさぎ屋」に行った事はあるが全く気がつかなかった。
雅楽窯は特徴があるのですぐ判るのだが・・・・
あの時は田舎から友達が出てきて数年ぶりの会話に
夢中になって目に止まらなかったのかも
「鳩居堂」では 香炉 にすぐ気がついたが・・・・
下の画像は「かさぎ屋」使用のものです。
c0013359_12484954.gif

我が家でもたくさん使ってます。
これはほんの一部です。
c0013359_12545416.jpg

手前左「楊枝いれ」「一輪差し」にも・・・・右「汲み出し」
奧左「醤油差し」 右「コーヒーカップ」
c0013359_12551768.jpg
  
「五条坂の陶器市」で買ったものもありますが
ほとんど いただき物 で~す。
新作だといっていただいた物もあります。
また紹介します。
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-27 13:05 | 雑記
東福寺
c0013359_22465941.jpg

      南禅寺~ゴスペルを計画して・・・・
      いつも・・・・
      途中で・・・・
      予定変更・・・・
      で・・・・
      行ったのは 東福寺
      まだ紅葉には早いけど
      もみじの葉先から ちょっとずつ紅くなっていました。

      空もすっかり晩秋です。
[PR]
by greedy_32 | 2005-11-02 23:56 | 雑記
皮肉な雨
朝 起きると雨が降っています。
 
先週の 極寒コンサートにはじまって
今夜は 二度目の屋外ライブ
平安神宮幻夜コンサート ~京の夜空に響きわたる、幻想的なスペシャルライブ~
と銘打った 『森山直太朗』のライブの日。
私 雨オンナ
 
雨より寒い方がマシです。
合羽を着てのライブなんて嫌だな。
午後には雨が上がるように てるてる坊主でもぶら下げて見るか。
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-29 11:42 | 雑記
インスタントの「味噌煮込みうどん」
     hohoemiの帰りに 『プラッツ近鉄』に寄って 『無印』をブラブラ。
     それから地下に潜って食料品売り場をうろうろ。
     山積みしている 名古屋名物 味噌煮込みうどんを発見。
     寿がきやのインスタントうどん。
     小腹が空いてる時用に買ってみました。
c0013359_11165681.jpg

         早速 試食してみる。
         麺がシコシコでなかなか美味しい!!
         インスタントも侮れないなってのが感想です。
    
         今まで気づかなかったけど「寿がきや」って愛知県だったんだ。
    
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-27 11:16 | 雑記
時代祭

           京阪三条の階段を上がったら横笛の音が聞こえてきた。
           今日は時代祭だったんだ。
           維新勤王隊列の行列だったので始まったばかりでラッキー。
       
c0013359_10121136.jpg
 
           吉田松蔭役のお方は小柄 実際はどうだったんだろう?
      
c0013359_1014620.jpg
  
           見物客に大うけだったのが 坂本竜馬 
           ピストルを打ち鳴らしてカメラの前でポーズをとり
           外国人の観光客にもバカ受けしていた。
           ただ歩く人 パフォーマスをやる人 それぞれだ。
     
           一番賑やかなのが 徳川城使上洛列。
c0013359_10153032.jpg

           この方の踊りも見物客を喜ばせてくれた。

           あまりの寒さにこの後の行列はCafeの窓際からの見物になりました。
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-22 23:09 | 雑記
朝からついてない
c0013359_1222927.jpg


         いろいろ考え事をしているとろくな事はない。
         カッターナイフで箱を切っている最中に
         手が滑ってしまって親指の手前を ザックリ
         見ると心臓がバクバクする位深く切れてる。
         血が止まらない。
         急いで病院に行く。

         診察室に入ると
         「気は強いですか?」と聞かれ
         「ある部分は強いですが 弱い面もあります。」と言うと
         「じゃあ ベッドに寝てください」 と・・・・・
         座って治療をしてもらってる最中気分が悪くなる人がいるようです。
         「生で縫うと痛いから 麻酔をしよう」 
         「当然でしょ」と言いたっかったけど ここは我慢です。
         「何針縫ったんですか?」 と私。
         「自分で確認しなさい」 と医者。
         「老眼で見えないんです」 とやり返す私って気が強い??
        
         3針 も縫う 大怪我!!
         私って病院には縁遠い人間なんで3針は大怪我なんですぅ。
         左手だったからまだ不幸中の幸いだけど
         家事をするのが大変だな。
         抜糸までちょっと不自由な毎日です。
         キーボードも右手だけでは時間がかかって
         思うように叩けません。
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-21 12:20 | 雑記
F1グランプリ
c0013359_10143378.jpg
今日は私を除く家族三人が
 F1グランプリの走行レース の観戦に
鈴鹿に行ってます。
前夜はカメラを何台も揃えて望遠をセットして大騒ぎでした。
私は って言うとモータースポーツには全然興味なし。
エンジン音はうるさいと感じるだけ。
朝早く出発するのでお弁当を作っただけです。
今朝起きるともう三人の姿なし。
いったい何時に出かけたのか・・・・



WOWOWでやってる「パイレーツオブカリビアン」を
のんびり観ています。
何回観ただろうか??
ジョニィーデップ 好きです。
[PR]
by greedy_32 | 2005-10-07 10:15 | 雑記
またまたスキン変更
       GORILLAZのスキンには無理がありました。
       画面の幅が狭く過去の画像が滅茶苦茶になってるのを発見。
 
       と 言うわけでまた変更です。
[PR]
by greedy_32 | 2005-09-30 23:35 | 雑記