Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 65 )
桜が咲き始めました
五時過ぎ桜の開花状態を見に近くの公演に行ってきました。
二日ほど前はまだ蕾だったのにそろそろ全開になりそうです。
c0013359_2144268.jpg

釣堀の横の枝垂れ桜は見事でした。
c0013359_2152247.jpg

雪柳の白とさくら色のコントラストもいいですね。
c0013359_2161638.jpg

日暮れに撮ったのであまり良い画像ではないですが
ちょっとUPで撮ってみました。
c0013359_2165046.jpg

今度の日曜が見頃でしょうか?
さてどちらの花見に行こうかな??
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-06 21:06 | 雑記
20年ぶり?の竜安寺
ある所に行く予定を急遽変更して
行ったところはいつもの「コリス」
今日は画像はありません。
テーブルのご馳走を前にパチパチ撮るのを嫌がる娘。
エスカルゴとレンズ豆のスープ・海老のマヨネーズ焼き
サーモンフライはお皿からはみ出す大きさです。
ホタテのフライも美味しかった。
ラムバナナと苺ミルクのアイスクリームも絶品でした。
c0013359_2235298.jpg

龍安寺の近くの骨董屋さんに行ったついでに石庭
見に行きました。
もうすぐ4月だと言うのに霰が降ってきました。
霰の降る石庭も風情がありますね。
c0013359_224763.jpg

こんなお花も咲いていました。

ホッとする場所
[PR]
by greedy_32 | 2006-03-29 22:04 | 雑記
仲間が増えました
多肉植物に新しい仲間が増えました。
枯らさないように大事に育てましょ。
モロゾフのプリンの容器が鉢にヘンシ~ン。
c0013359_11363475.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-03-10 06:11 | 雑記
フットワークの軽いオペラさん
今日もまたオペラ座の怪人さんよりメールがあり
最寄の駅までたくさんの美味しいものを抱えてきてくださいました。
本当にフットワークの軽いオペラさんです。

看病疲れ?で今までうたた寝してしまい
これからお風呂入って寝ま~ーす。
画像は明日アップしようと思います。
おやすみなさい。
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-19 23:33 | 雑記
可憐な花がすきです
先日買った花かんざしの苗を鉢に植え替えました。
可憐なこの花かんざしが好きです。
蕾が可愛いです。

華やかな花もいいですが
ちいさな花を咲かせるものが好きです。
ばこぱ ぱんだすみれ かんぱにゅら

c0013359_2114562.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-02-18 22:41 | 雑記
手つくり市の戦利品2
c0013359_17235496.jpg

先月の手つくり市で探せなかった「フランス人のケーキ屋さん」を
今回は見つけました。
キッシュの中身を聞くと上手な日本語で説明してくれました。
ポテトとフランスの唐辛子のキッシュがお奨めだという事で二種類お買上げしました。
c0013359_17242961.jpg

フォンダンショコラも美味しそうです。
c0013359_17245846.jpg

抹茶のケーキも買ってしまいました。

あとは・・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-16 21:25 | 雑記
二月の手つくり市
c0013359_211427.jpg

今日の天気予報は雨。
予報が外れて曇り空。暖かくて手つくり市日和です。
回を重ねる事に人が多くなったように思います。
気に入ったお店をゆっくり覗ける状態じゃないんです。
さっさーと見て回り
戦利品はこれともう一つ
木製の角盆とお椀
びっくりするくらい安かったんです。
c0013359_2141993.jpg

気になる手つくりのガラスの店が見つからず
一時間弱で退散しました。

ちょっと一休み
[PR]
by greedy_32 | 2006-02-15 22:04 | 雑記
お菓子バトン
さんこさんからまわって来たお菓子バトン
遅くなって今ごろUPしています。

① お気に入りのお菓子
  
  えび満月
  いかフライ(体に悪いもの好きやなと子供に言われます。
        大袋を一人で平らげたこともありますよ)
  渚

② 土地のお菓子
  
  坂角総本舖  (名古屋) えびせんべいのゆかり
  江戸一     (東京)  ピーセン
  お菓子の香梅 (熊本)  武者かえし 本丸
  大原老舗    (佐賀)  松露饅頭
  福砂屋     (長崎)  かすてら
  村岡屋     (佐賀)  昔風味の小城羊羹

③ 懐かしいお菓子
   
  聘珍楼の月餅
  泉屋のクッキー
  栄太郎本舗の飴
 
  嘘とお思いでしょうが中学まで甘いものが苦手で
  カステラさえも食べれなくおかきばかり食べていました。
  懐かしいお菓子といえばお土産のものばかりです。

④ うまい棒の味
  
  これは食べたこと無いです。
  
⑤ 次に回す5人

  ここで〆させていただきます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-01-26 18:57 | 雑記
知恩寺の手つくり市
久しぶりに知恩寺の 手つくり市 に行って来ました。
日曜日と重なった今日は今出川通りは知恩寺に向かう人・人・人・・・・・
c0013359_2125867.jpg

ここはキムチのお店。
c0013359_21265379.jpg

人気の御多福珈琲のお店も長蛇の列です。
c0013359_21283659.jpg

山葡萄のバッグを売ってるお店も数点。
c0013359_21294570.jpg

殆ど値札が付いていません。
そりゃあお高いので・・・・¥120000のもありました。
きゃーあーーーです。
お店の人の話では東北方面に丁度熊が出没する時季に採りにいくようです。
熊に遭遇した事もあったそうな。
欲しそう顔をしていたのかな?わたし・・・・
「弘法さんにも出すから・・・」と出店場所と名刺も頂いたけど・・・・

で 戦利品というと・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-01-15 21:25 | 雑記
もうびっくり!!
今朝 8時過ぎブログを開けてみるとカウント9999になってました。
10000HITは何時ごろ?と気になって10分おきに見てしまいました(笑)
なかなかカウントしません。でも気になる・・・・
ジャスト10000が気になるんです。
c0013359_2103353.jpg

8時58分 10000
ついに10000HITしてしまいました。
なかなかキリ番を見るチャンスってないのでラッキー!!
10000HITの訪問者も気になります。
c0013359_2112118.jpg

2004年12月に娘が呆け防止にと勧められてエキサイトに登録。
でも翌年の3月まで何を書いたらよいのかほったらかしでした。
「いい加減なO型 もうブログ削除したら」と言われ
重い腰をヨイショと上げて ボチボチ始めました。

今ではブログを通じていろんな方の情報や知識がとても勉強になってます。
来てくださった皆さんありがとうございました。
そしてこれからもよろしく!!
c0013359_212128.jpg

そして・・・・
もうひとつぞろ目が・・・・
信号待ちをしてふと目をやると・・・・
見たこともない走行距離が77777
記念にパチリ!!
オイルランプまで点いてました。
慌ててガソリンスタンドに直行しました。(汗 汗)
[PR]
by greedy_32 | 2006-01-10 21:02 | 雑記