Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 65 )
ホイットニー美術館コレクション
今日は兵庫県立美術館へ ホイットニー美術館コレクション
を見に行ってきました。
安藤忠雄氏設計によるもので前々から興味があった美術館です。
c0013359_2271839.jpg
c0013359_227565.jpg

c0013359_2283640.jpg

ナウム・ガボ (構成された頭部)
c0013359_2292383.jpg

ホイットニー美術館コレクションのブース
c0013359_2210137.jpg

アメリカ美術ですぐ頭をよぎるのはアンディ・ウォーホール
マリリンモンローのポスターやキャンベルスープ缶。
会場にはエルヴィスを大きなシルクスクリーンに描いた
「二重のエルヴィス」が目を惹きました。

エドワード・ホッパーのアメリカの原風景を描いた絵も
印象に残りました。

建物も絵も心に響きました。


次は美味しいものを目指しますよ。
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-12 22:10 | 雑記
一人でまったり・・・
娘の誕生日プレゼントの絵をなかなか取りに行けず
午後からやっと重い腰をあげて行ってきました。
c0013359_17203575.jpg

一井佳苗さんと言う方の作品で
ステキにラッピングしてありメッセージカードまで添えてありました。
c0013359_17294467.jpg

現在Galleryでは
「記憶」をテーマにした多人数参加の企画展をやっていました。
c0013359_1722883.jpg

先月見事な花を咲かせていた桜の木は新緑がきれいでした。
c0013359_17225480.jpg
c0013359_17234431.jpg

庭にはいろんなお花が咲いています。

こちらに来たらcafe・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-05-06 18:23 | 雑記
松花堂散策
ぶらりと松花堂の庭園巡りをしました。
c0013359_16474481.jpg

ここは「草庵・松花堂(茶席)」枯山水の庭がありますが
中は撮影禁止。。 残念
c0013359_164848100.jpg

c0013359_16503866.jpg

今日は暑いくらいの天候で新緑が目にしみます。
c0013359_16514046.jpg

茶室 梅隠席(宗旦好)
c0013359_16521197.jpg

茶室 松隠席 (閑雲軒)
c0013359_16524485.jpg

新緑の中に紅いもみじがきれいです。
c0013359_16534121.jpg

静かな庭園に鹿脅しの音が響きます。
さすが竹の名産地。三本も使ってありますよ。
c0013359_165411100.jpg

水琴窟
c0013359_16543698.jpg

葉桜になりかけた枝垂桜がきれいです。
c0013359_16572824.jpg

八重桜も・・・



松花堂昭乗が小物入れとして使っていた四つ切箱をヒントに
吉兆の創始者が懐石弁当を考案し 松花堂弁当として広まった
ようですよ。
ここには吉兆 松花堂店があり 松花堂弁当がいただけます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-30 17:45 | 雑記
君子蘭が咲きました
葉の数は少なくて色は悪いけど
花はなんとか咲きました。
これから少し手を加えて来年こそ
葉が枯れないように立派に育てなくちゃあ。

c0013359_9501870.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-04-30 10:00 | 雑記
こりゃ楽チンだわぁ
マウスパッドどんな物を使ってますか?
長時間マウスを使っていると手首が痛くなりますよね。
これは手首を置く所が高くなってるので
手首に負担をかけません。
優れもののマウスパッドです。
c0013359_110422.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-04-16 11:01 | 雑記
hanakannzasi
c0013359_1442772.jpg


花かんざしが満開になりました。
「ナチュール シロモト」にケーキを買いに行った時
お店の前に「花かんざしとアリッサム」の鉢植えがあって
とても可愛かったのでちょっと真似して植えてみました。
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-15 15:01 | 雑記
君子蘭に蕾が
6~7年前に貰った君子蘭を一年中外に放りっぱなしです。
気が付くと蕾が顔を出しています。
君子蘭は葉が命なのに見るも無残な数です。
c0013359_1432170.jpg

[PR]
by greedy_32 | 2006-04-11 18:03 | 雑記
ほっとする場所
c0013359_1442387.jpg

Galleryで目の保養をして裏庭に出ると昔は運動場だったらしい
こんな原っぱに出会います。
ここも桜が満開です。
c0013359_1471072.jpg

ここは納屋だった所。
c0013359_1475139.jpg

中に入ると
小学校時代の懐かしい机と椅子が
納屋とよく似合ってます。
c0013359_1482281.jpg

サイフォンで淹れたCoffeeが美味しいんです!
 
おばちゃんが一人Coffeeをすすりながら「三谷幸喜」を読んでる姿
可笑しいかな?
c0013359_1485659.jpg

ここにも桜が。
小さいけれど歳を重ねた桜の木です。

今年は随分の桜を見ました。
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-10 15:12 | 雑記
心和む場所
c0013359_19202229.jpg
一人でぶらっとお気に入りの所での~んびりしてきました。

c0013359_19212458.jpg
丁度Galleryをやっいて桜の絵もありました。

c0013359_19224950.jpg
野の花や草木を描いた絵にこころが和みます。

c0013359_19242133.jpg
ここは昭和初期に建てられた木造校舎の教室です。
4月9日は娘の誕生日。
一枚の絵を求めました。展示が終った後にその絵が届きます。
誕生日には間に合わなかったけど・・・。
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-09 23:21 | 雑記
sakura  さくら 桜
今朝も たま木亭 詣で。
たま木亭の傍にある自衛隊の桜が見事に咲いていました。
c0013359_102756.jpg

今日 明日は自衛隊の桜を一般に公開しています。
おばちゃんたちが正門前に並んでいるのを見かけました。
c0013359_10272938.jpg

こちらはたま木亭側の桜です。
中はもっと沢山の桜が咲いているそうですよ。

万福寺の横の公園も桜 桜 桜
今日は風が強く一気に散りそうな気配です。
c0013359_10275038.jpg

信号待ちしてる時に撮ったまた別の場所の桜並木。
画像が悪くて   分ります?

ごちそうさま
[PR]
by greedy_32 | 2006-04-08 10:28 | 雑記