Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:雑記( 65 )
引越しました。
容量がいっぱいになったのと
新年を機に引っ越しました。
新しいアドレスはコチラです。
[PR]
by greedy_32 | 2007-01-03 19:37 | 雑記
娘の淹れた珈琲はめちゃくちゃおいしい!
昨日くるみの木に行った娘からのお土産は
くるみの木のコーヒー豆。
コーヒー好きの私には嬉しいお土産です。
c0013359_0111864.jpg

娘が淹れてくれるコーヒーは「くるみの木」で飲むコーヒーの味です。
(お土産貰ったからちょっと褒めときます。)
以前は紅茶しか飲まなかったのに最近はコヒー党になってます。
私の影響かしら?
コーヒーの淹れ方にも拘りがあります。
今夜も美味しいコーヒーご馳走さま。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-27 00:11 | 雑記
上達するかなぁ・・・
いつもいつもブログの写真が「センスがない」と辛口批評をする娘。
「ちょっとは勉強したら?」
c0013359_15221098.jpg

と・・・・・
チョッと前にこの本を買ってくれました。  LOVEカメラ
すぐには上達しないだろうけど
勉強しますね。

少しはマシになったかな?
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-22 08:20 | 雑記
釣りの成果は大量のアマゴ
昨日娘は滋賀県朽木村に渓流釣りに行って来ました。
お土産はたくさんの「あまご」です。
c0013359_16483421.jpg

川魚の処理をするのは初めて。
ヌルヌルして鰻のように手からするっと落ちてしまいます。
c0013359_16495957.jpg

一緒に行った釣り名人は「バター焼きにすると美味しいよ」
と言われたそうですが
昨日はたっぷりの塩を振って「あまごの塩焼き」です。
子供は「きしょ」と言って食べません。
オットットも「川魚はねぇ」と言ってましたが
釣りたてで新鮮だったので二匹も食べてしまいました。
娘が釣ったあまごを食べないわけにはいけないでしょう。
冷凍庫で冬眠しているあまごちゃん。
今度はバター焼きで食べてあげるわねぇ~~。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-19 17:12 | 雑記
生アロンソを見て興奮
気が進まなかったF1行き。
雨は降ってるし嫌々行きました。
おまけに駐車場から会場まで一時間近くも歩くんです。
c0013359_2044549.jpg

でもあの耳を劈くような爆音にすっかり参ってしまいました。
アロンソまで見れてラッキー!!
画像は琢磨さま
詳しくは後日UPします。
夕べは2時間しか寝てないので眠い!!
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-06 20:45 | 雑記
びっくりの安さの朝市です。
松花堂で毎週土曜日にやってる「朝市」に行ってきました。
9時オープンのこの朝市10分前に到着しました。
まだ肩が本調子ではないので荷物持ち兼ドライバーの
オットットがお供です。
c0013359_1084823.jpg

たくさんの人がお気に入りブースで待機してます。
殆どがお年より。私もその一人ですが・・・(笑)
c0013359_1092719.jpg

お花も何ヶ所かありました。
c0013359_1010658.jpg

写真を撮ってる場合じゃないのです。
9時ちょっきりに鐘がなりわーっと人が群がります。(爆)
もう選んでいる暇はないんです。
全部で12種類の野菜達。
c0013359_10104629.jpg

栗300円 茹で筍も安い 水茄子のお漬物も買いました。
c0013359_10112720.jpg

無人販売所より更に安いんです。
オクラ15本で100円 大きい茄子5本100円 
お化けのような胡瓜3本100円 枝付きの枝豆150円
初めて行ったんですがもう感激する安さです。
100円と言う値段に弱いんです。
コレだけ買って2000円からおつりがくるんです。
10分後には売り切れ状態のお店もありました。
生産者の方の顔が見れて安心して買えました。
また行こうーーーっと!!


ココに行くために「たま木亭」をパスしたのよ~~rainyさーーーん。

お片付け
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-30 10:40 | 雑記
お土産は雑貨とパン
娘は時々一乗寺の「恵文社」に本を買いに出かけます。
ここは本が充実しています。
雑貨も楽しいものがいっぱいあります。
昨日も出かけたようです。
c0013359_17475947.jpg

こんな可愛いレモン絞り器を買ってきました。


前回買った物のなかにこんな本も・・・
c0013359_17484069.jpg

「京都のパン屋さん」
c0013359_1749381.jpg

hiromiさんこれが「たま木亭」の店内ですよ~~。
今度は月曜日以外に行ってね~~。(爆)
c0013359_17501835.jpg

こちらは「プチメック」
私の好きなカフェオレも載ってます。
c0013359_17511492.jpg

「ボンボランテ」
昨日はお休みだったようです。
c0013359_1752399.jpg

勿論「hohoemi」も載ってますよーー。
このパン美味しいんですよね。
私がこっそり隠しておいたパンを今からいただきま~~す。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-21 21:01 | 雑記
失礼しちゃうわ~~
今日は強烈(?)マダムが勢ぞろいの楽しいオフ会でした。
そのお話は後日と言う事で・・・
帰りは余韻に浸りながら近くのイノダでCoffeeを飲みながら
迎えに来た娘に機関銃のように楽しかった事を話ました。
そして買物をして大慌てで夕飯の用意していると
何やら電話でデリバリーの注文をしています。

これを頼んでいたのです
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-19 23:09 | 雑記
やったぁー ベスト16
高校野球 特に夏の大会には力がはいります。
10年前の決勝戦 熊工vs松山商業以来甲子園に足を運んでいませんが
毎年 熊工が出場するのを楽しみにしています。


今日は伝統校同士の試合熊工vs天理 
いい試合でした。


明後日は京都代表の福知山成美とベスト8を懸けて戦います。
[PR]
by greedy_32 | 2006-08-14 22:56 | 雑記
また編みました
飽きもせずにまた編みました。
今までの物はみんなお嫁入りしました。
娘に「欲しい?」って聞くと「いらーーん」だって。
可愛くないわ。
c0013359_853781.jpg

気に入ったら突っ走るんです。
飽きるまで・・・。
[PR]
by greedy_32 | 2006-07-25 21:53 | 雑記