Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食べ歩き( 57 )
菜根譚
c0013359_22285276.jpg

今年の冬お店の前を通ったときから気になってた「菜根譚」のランチに行った。
c0013359_22295450.jpg

お店に入るとおくどさんがある。

二階の16人掛けの大きいテーブルに案内された。
町屋を改造したなかなか良い雰囲気のお部屋!!
菜根譚弁当をオーダーする。




c0013359_22302726.jpg

海老とゆり根の和え物
牛肉と青唐のオイスターソース炒め
帆立饅頭の翡翠ソース
鯛のカルパッチョ
ニラ饅頭
蒸し鳥のねぎソース
大豆ごはん
豆腐の中華スープ





皆其々美味しかった。 わりとさっぱり系。
おくどさんで炊いた大豆ごはんが印象に残る。

出る前にお手洗いに入る。
凝ったしつらえで良い感じ!!

お手洗いでお店のランクをチェックする意地悪おばさんです。
洗面所が汚れていたらいくらお料理が美味しくても幻滅を感じる。
オーナーの姿勢を疑ってしまう。
[PR]
by greedy_32 | 2005-05-15 22:27 | 食べ歩き
da Nino
c0013359_027177.jpg
ちょっと前に再訪したda Nino
しらすとパン粉のパスタが食べたく
てランチに行った。
コースを頼んで前菜まで順調だったが 
いやな場面を見てしまった。
シェフが・・・
厨房がみえるのもいい場合と
悪い場合がある。
その食材がメニューに出てきたから
ゲンナリ
食事が終わって15分たってもデザート
が出てこない!!
前回はあったのに・・・・・
サーブのバイトみたいな人に尋ねると
忘れてたみたい
前回も会計の時お釣りを間違えるし
(一万円渡したのに五千円と間違えた)
TVや雑誌に取上げられてるが厨房・サービスが
一体とならなければいい店とは思えない。

美味しかったから行ったのに・・・・
[PR]
by greedy_32 | 2005-05-12 00:27 | 食べ歩き
ガスパール
c0013359_2302949.jpgc0013359_231539.jpg









結婚記念日に家族でガスパールのディナーに行った。
私と娘は体験済みなんだけど野郎共は
ガスパール デビュー!!

金目鯛のカルパッチョ オニオンのドレッシング
とハーブのサラダの相性が実に旨さを引き出している

牛ほほ肉のワイン煮は口に入れるととろける位柔らかく
ワインソースがよく効いている。

フォアグラのポワレ パルメザンチーズのリゾット
息子曰く 「リゾットがやばい位旨い」

美味しいと笑いが止まらないらしく
手で口をおさえている。(可愛い)
ケーキ好きでデザートはガトーショコラに決めてたらしい。
「うわぁヤバ ヤバ」の連呼!!
其々のメニューをシェアして頂いたけど 
どれも外れなし。
次回は シェフおまかせ??

なかなか家族揃っていけないのでいい機会だった。
[PR]
by greedy_32 | 2005-04-30 23:01 | 食べ歩き
ブション
今日はブションのランチに行った。

フランスの片田舎の食堂の雰囲気をもったお店です。
フランスに行ったことはないけれど映画で見たことのある
ほっと寛げる・・・ そんな感じの素敵な場所です。
c0013359_22543356.jpg


写真を見る
[PR]
by greedy_32 | 2005-04-19 22:41 | 食べ歩き
三度目のガスパール
ガスパールの魅力に獲り付かれて二十日間に三度の食事に行った。
すっかり顔を憶えられてドアを開けると名前を告げる間もなくテーブルに
案内された。
今回は春の新メニューがあると聞き期待を膨らませての来店。
 
ここのBGMはボサノバ!!
ボサノバが大好きな私にはますます居心地がいい。

c0013359_1102713.jpg


写真はこちら
[PR]
by greedy_32 | 2005-04-10 00:31 | 食べ歩き
ガスパール
噂の『ガスパール』に一週間前ディナーに行ってすっかり気に入り
今日のランチをその場で予約してしまいました。
ボリュームがあって、なおかつ繊細な料理にもうメロメロです。
サーブの方のさり気ない気配りも心地いい。

続き
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-20 23:59 | 食べ歩き
IL GUSCIO (イル・グーショ)
今日は麩屋町三条下ルにある『イル・グーショ』でランチを頂いてきました。

実は噂の『ガスパール』の予定が満席の為お断りされてしまって、

以前に行って美味しかった『イル・グーショ』を再訪したのです。

京野菜を生かした料理。 CPが高い。

続き
[PR]
by greedy_32 | 2005-03-08 17:46 | 食べ歩き