Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:食べ歩き( 57 )
ここが一番!!
金・土・日曜日と祭日しかオープンしないプチメックに
お正月休みが始まった娘と行ってきました。
店内のパンに目移りがしてしまいます。(笑)
パンの画像は後日という事で・・・・
c0013359_281075.jpg

ここでの楽しみはカフェオレです。
イートインコーナーに座るのは至難の技です。
いつも満席。
でも私は絶対座れるのです。
その秘訣?
ナイショ。(爆)
illyの豆で挽いたカフェオレ美味しいな~。

うろうろした後は
[PR]
by greedy_32 | 2006-12-28 02:09 | 食べ歩き
コリスの続き
コリスでお腹いっぱいになった三人はテクテク歩いて
南座の前でオペラさんとはお別れしました。
河原町を歩いて三条まで
次に向かったのは「パティスリー かなえ」
マカロンが目的です。
c0013359_22194544.jpg

まだオープン仕立てのお店には20種類のマカロンが並んでいます。
ちょっと変わった「山椒」や「枝豆とほうれん草」も買ってみました。
気に入ったのは「かぼちゃ」「きなこ」「黒胡麻」


いつも〆はCoffee!!
今日は六曜社。ここのCoffeeも好き。
c0013359_22315789.jpg

六曜社名物のドーナツを食べようとしたら
水曜日はないんですって。
食べれなくってよかった。
これ食べてたら電車の中でとんでもない事になってたかも。

美味しいロールケーキ
[PR]
by greedy_32 | 2006-12-06 22:19 | 食べ歩き
花より団子
今日は「おけいはん」になって三条まで。
お気に入りの「アンジェ」でちょっとお買物。
夕べ「かもめ食堂」のDVDを観たので(途中から爆睡でしたが)
イッタラの器に目がいってしまいました。

お店を出てすぐ右手の「本能寺」の銀杏の葉っぱがハラハラと舞ってました。
c0013359_20595413.jpg

 
紅葉狩りもいいけど人が多いと言い訳して
美味しいものを食べに。
今日の目的地まで歩く歩く。
祇園を抜けて建仁寺を横切って
三条から結構な距離です。

目的のランチは・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-11-29 23:00 | 食べ歩き
友人とお決まりのカフェです。
以前は毎週通ったカフェ。
最近なかなか会えません。
今日1ヶ月ぶりに会ってお決まりのここでCoffee break
c0013359_17351965.jpg

今日は「フレンチトースト はちみつで」
c0013359_17355279.jpg

生クリームをたっぷりつけて。
カロリーを気にしつつパクパク口に入っていくんですよ。
一時間前「味噌煮込みうどん」と「おにぎり」を食べた後ですよ。
自分でも信じられな~~い。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-22 20:42 | 食べ歩き
馬肥ゆる秋
夕べ仕事が長引いた娘より「迎え頼む」のメールに
「コーヒー付きかしら~?」とメールを返した阿保なおかん。
だってhiromiさん の画像を見て「アラビアの真珠」が飲みたくなって
「カツサンド」も・・・一切れ位なら食べれるかな?と思ってしまいました。
c0013359_1026458.jpg

残念な事にもう閉店10分前で仕方なくスタバにしました。
栗のチーズケーキ
(暗いと画像が難しいですね。腕が悪いのは勿論ですが。)
c0013359_10275023.jpg

南瓜のケーキ


私・・・夕飯にごはん二膳食べた30分後にこの食欲。
これから厚着の季節になるのに  
あぁ達磨さんみたいにどんどん丸くなってしまいます。
[PR]
by greedy_32 | 2006-10-21 10:27 | 食べ歩き
ほっと一息
朝起きてまずやる事はCoffeeを淹れる事。
いくら寝坊してもCoffeeで一服しないと一日が始まりません。
そして美味しいCoffeeのお店でほっとするひと時が好きです。


お気に入りのカフェが何軒かあります。
日曜の午後は時々友人とCoffee break。
c0013359_18343727.jpg

お昼を食べて時間も経ってないのにこんなものを食べてしまいます。
フレンチトースト(キャラメル味)
生クリームをたっぷりつけて
ここはスコーンも美味しいのです。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-29 22:34 | 食べ歩き
びっくり~~
チョット前の話題ですが・・・・
息子が一号線の枚方の「釜盛」はうどんが旨いとしょっちゅう言てるんです。
私も10年以上前から知ってましたが行く機会がなかったんです。
そこで娘と三人で出かけました。

c0013359_1935445.jpg

大食漢の私が食べたのは「にぎり・天ぷらうどん」のセットです。
大きな海老天が二尾も入ってました。
茶碗蒸。サラダ付き。(うどんにサラダは変?)
c0013359_1943180.jpg

娘が食べたのは「ぶっかけうどん」
薬味は辛み大根。天かす。刻み葱。お揚げさん。刻み海苔。
まぁ丼の大きいこと。
全部は食べられないと残したので「お味見」と私が食べました。
息子はカツ丼、何とか言ううどんのセット。(デジカメ出した途端に嫌な顔をした息子)
写真はありません。


横のテーブルを見ると洗面器みたいな丼のうどんを食べている人も!!

次回はアレにしょう!

手打ち(足打ち?)の讃岐うどん。
美味しいうどんでした。
[PR]
by greedy_32 | 2006-09-26 22:45 | 食べ歩き
ジンジャーエールが気に入りました。
ずーっと行ってみたかった二条城近くの「雨林舎」へ
先日行ってきました。
ガラス張りの広い間口 坪庭のある町屋カフェ。
「はたこさん」の言われるようにきれいな姉弟のお店です。
c0013359_1953237.jpg

バナナケーキはしっとり
c0013359_196415.jpg

チーズケーキはかなり大ぶりで濃厚
自家製ジンジャーエールがとても美味しい。
ちょっとはまりそう。

ここならふらっと一人でも入れそう。・・・・でも遠いなぁ。
今度は雨の日に行ってみたい。

家で・・・・
[PR]
by greedy_32 | 2006-08-29 23:46 | 食べ歩き
le petit mec
昨日プラッツに用事があったので北の方まで足を伸ばし
「プチメック」まで行ってきました。
店内は思ったほど混んでなくて
ラッキーなことにテーブルにも座れました。
c0013359_2115113.jpg

お昼近くだったのでこんなん食べました。
相変わらず「テリーヌサンド」が旨い。
c0013359_21181619.jpg

「カフェ・オレ」もここのが一番のお気に入りです。

これ私一人で食べたんじゃないですよ。(笑)
息子と娘と三人です。

土・日曜日以外に開いていたらもっと行けるのに・・・・。

半分は車の中で
[PR]
by greedy_32 | 2006-08-13 12:00 | 食べ歩き
AU TEMPS PERDU
先々週の話ですが・・・・
五十肩を患って痛い最中 食い気だけは旺盛で
ぶらっと出かけました。
c0013359_1653775.jpg

目指したのはここ「AU TEMPS PERDU」
テラスのテーブルを陣取りました。
c0013359_23315611.jpg

お昼を済ませてから出かけたので軽く
パテサンドを注文しました。
「ベルクール」「ブション」の姉妹店だけあってパテが美味しい!!
c0013359_2332538.jpg

キッシュが好物です。(食べれるものは何でも好物ですが 笑)
家で作るキッシュは馬鹿ほど具を入れてますが
ここのはベーコンと玉葱だけでシンプルなのに
卵のまろやかさ 
こんなキッシュが作りたーーい。
c0013359_23321730.jpg

海老のサラダがまた絶品。
塩の効いたドレッシングに八角の味がしたような・・・・?

フォンダンショコラにも釘づけになりましたが
いくら私でももう食べられません。
紅茶も美味しかったしまた次回の楽しみに。。。

More
[PR]
by greedy_32 | 2006-07-21 18:32 | 食べ歩き