Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
どないしよう・・・・・
昨日はあの方と大阪の予約の取れないお店に行く予定でした。
なのに・・・なのに
ちょっとアクシデントがあってパスしてしまいました。

と言うわけで一日中家に篭ってケーキを焼く事に
この前買った10センチのシフォンケーキ型のデビューです。
慌てもんの私メは「ハイクリーンコート」をどういう訳か「フッ素加工」
と勘違いしてバターを塗らずにタネを流し込んでしまったのです。
「きゃーーぁ」と気が付いたのも後の祭。
c0013359_11243048.jpg

で 出来上がったのがコレ。
冷ましてさぁー型から抜こうとしても・・・・
解る人には解りますよね・・・ああーーです。

食べた方ごめんなさーい。実験台になってしまいましたね。
c0013359_11251929.jpg




私に食べさせたいと前から言われてたブツを持って
あの方は夜いつもの改札口へ
matoiさ~ん 今回も大荷物でしたよー。(笑)
c0013359_11262961.jpg

「ベックルージュ」の柚ケーキ。
このお店は未知の世界。開いてる日が限られてます。
hiromiさん近所で羨ましいわ~。
さすが しっとり感が他のとことは大違い。
頬が緩みっぱなしです。美味し~い!!
ゆず茶と一緒に頂きました。これで風邪も引かないぞー。
c0013359_1127928.jpg

「ブレッドルーム」のシュトーレン。
この方とは丁度一年前の今ごろ初めてお目にかかったんです。
その時も「シュトーレン」を持って・・・
「シュクレ」とも「たま木亭」とも「ビオブロード」とも違った味です。
ここのも中々美味しいです。
wiwiさ~ん 私5mmの厚さに切るのよ。
3cmは厚過ぎよん。(爆)
c0013359_11282183.jpg

「ブレッドルーム」の食パンも美味しいな。

あと色々ご馳走様でした。
c0013359_1129869.jpg

朝 時間に余裕のない私はバターを室温に戻してる時間がないんです。
よく使うこのマーガリンはお気に入りです。




寒かったのでこの帽子を被っていきました。
あの方は「あら 可愛い」と言ってくれました。
c0013359_11323319.jpg

帰宅すると
息子に「なんちゅうカッコやねん」
娘には「帽子似合わんなぁ~」
オットットには「一緒に歩けんわ」とこちらから願い下げやわ。(フン)

帽子が好きな息子に要らないからと貰った帽子。
やはり無理があったかな?

でもね
あの後あの方からメールがあって「可愛かったよ」ってあったのよね~。
おばさんでも赤いものチョイスして若々しくしなきゃあね。
[PR]
by greedy_32 | 2006-12-16 12:14 | 頂き物
<< 美味しいものが届きました。 冬のお気に入りの場所に・・・ >>