Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
美味しいものてんこ盛り。
昨日 日暮れに「シュクレのパンがあるから・・・」とメールが入りました。
8時過ぎに某駅の改札口で待ち合わせです。
c0013359_1381198.jpg

この方はいつも両手いっぱいにペーパーバッグを抱えています。(笑)
シュクレとメゾンカイザーのパンを頂きました。
この方は遠いシュクレまでスイスイと行かれるのよね~。
そしてお奨めの「クロワッサン」家族分貰ったのに娘2個も食べるんです。
オットットの分がなくなっちゃった。
シュクレのシェフはメゾンカイザーで修行されたんですって。
c0013359_139917.jpg

『喜久屋』の栗の子
上品な漉し餡と栗の風味が堪りません。
これこっそり私が頂きました。
この栗の子はみなさん絶賛されてる季節限定のお品。
原型を留めてません。(爆)
ほんとは栗きんとんの形をしてますが・・・。
c0013359_13955100.jpg

『聚洸』の生菓子。
yukkyさんが来られた時訪問したお店です。
ここの和菓子もきれいで美味しかったですよ。
こちらはオットットが試食「美味しいな」と一言。






いつもの受渡場所は改札口の端の駅員さんの通用口です。
「greedyさんにどうしても食べさせたいものがあるの」って
言われるんです。
「折角の頂き物でしょ。オペラ家で食べて」と私。
ホールごと持って来られたのは
これです。
c0013359_13142342.jpg

逗子サンルイ島のさくらんぼのクラフティー
切る物ががなぁーーい!
素手で上手く半分に割れるかな?
ちょっと想像してください。
おばちゃんが(オペラさんはおねえさんですが)ケーキを箱から出して
半分に割ってる姿を・・・・。
電車が来ない時間でよかった。(爆)


さくらんぼのクラフティー カスタードクリームの美味しい事!
中々食べれる機会の無いケーキ。

遠慮せずに貰ってよかったわ。

遅い時間にわざわざありがとうございました。
梨も美味しかったですよ。♪
[PR]
by greedy_32 | 2006-11-04 19:09 | 頂き物
<< おでんが美味しい季節です。 たま木亭の新作 >>