Greedy diaries from Kyoto
by greedy_32
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
食べ歩き
料理
パン
お菓子
頂き物
オフ会
お気に入りの場所
音楽
F1
雑記
以前の記事
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
more...
リンク
お気に入りブログ
L'AMBROISIE ...
Live and Learn.
**おやつのお花** ...
水色の雨
代官山だより♪
wiwiの気まぐれ日記
1年366日
Azumi'sDiary
毎日をたのしく♪
Rise覚書
最新のトラックバック
betsson
from betsson liri
titan poker
from titan poker hgxp
spielautomat..
from spielautomaten..
piattaforma ..
from piattaforma fo..
pacific poker
from pacific poker ..
pacific poker
from pacific poker ..
bet365
from bet365 xmie
partypoker
from partypoker kbnj
piattaforma ..
from piattaforma fo..
titan poker
from titan poker smzc
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
引越しました。
容量がいっぱいになったのと
新年を機に引っ越しました。
新しいアドレスはコチラです。
[PR]
# by greedy_32 | 2007-01-03 19:37 | 雑記
ご飯が進んで・・・・食べすぎです。
今年は今日まで仕事でした。
早めに終ったので「プラッツ近鉄」まで・・・・。
掃除も買出しもまだ終ってないのに我ながら呑気なものです。(笑)


あちらこちらで「ちりめん山椒」を見かけました。
指をくわえて見ていたら娘の知り合いから届きました。
京都のちりめん山椒は「しののめ」しか食べた事がありません。
「はれま」はお初。
c0013359_1212199.jpg

ご飯が何杯でも食べれます。
危険です。
400グラムがすぐになくなりそうです。(爆)
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-31 01:21 | 頂き物
ここが一番!!
金・土・日曜日と祭日しかオープンしないプチメックに
お正月休みが始まった娘と行ってきました。
店内のパンに目移りがしてしまいます。(笑)
パンの画像は後日という事で・・・・
c0013359_281075.jpg

ここでの楽しみはカフェオレです。
イートインコーナーに座るのは至難の技です。
いつも満席。
でも私は絶対座れるのです。
その秘訣?
ナイショ。(爆)
illyの豆で挽いたカフェオレ美味しいな~。

うろうろした後は
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-28 02:09 | 食べ歩き
今夜は楽チンよ。
「チューボーですよ」を観ていた娘とオットットが「あれは俺にも出来る」
「私にも出来る」と話していたけど私は仲間に入れません。
一体どんな料理だったの~
いっつもあの時間は「鼻ちょうちん」なんです。

堺巨匠のレシピをちょっとアレンジした娘の料理・・・
c0013359_1551445.jpg

「きのこのトマト煮込み~狩人風」

一口食べた息子は「旨い!!」
娘もちょっと鼻高々です。
白ワインビネガーの酸味もちょうど良い味です。
スープはパスタにも合いそう。
昨日買ってきた「プチメック」のパンと「東風」のパン
今日オペラさんに頂いた普段手に入らない
「ボンボランテ」の貴重な角食と一緒に頂きました。
さぁて私はどれだけパンを食べたでしょうか? (爆)
c0013359_1553132.jpg

付け合せはポテトと玉葱はオーブンで一時間焼いたもの。
イタリアのマンマの味なんだそうです。


昨日から長いお正月休みに入った娘。
休みの間毎日夕食作ってくれるかしら??
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-26 01:55 | 料理
UPが遅くなってしまって・・・(ペコリ)
matoiさんから金沢のお土産が届きました。
(随分日が経ってます。   ごめんね)
c0013359_13274922.jpg

べにや無何有の「お醤油さし」
この朱色 私好みですよ~。
かわむらの「ひよこ豆」の甘納豆
千と世水引の「ぽち袋」

c0013359_13282571.jpg

諸江屋の「花うさぎ」
和三盆のお干菓子大好きです。
隠してこっそり頂きました。
娘がいつも言います。
卑しい人は隠して独り占めするのよね~と・・・
そうよ「わたしはgreedyよー」 (爆)

美味しい酒粕で・・・
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-23 16:28 | 頂き物
蟹が届きました~♪
金沢に行かれたオペラさんから昨日蟹が届きました。
c0013359_18343774.jpg

タグの付いたこんな蟹は初めてです。(うれし~い)
c0013359_18351754.jpg

matoiさんのブログを真似してアップで・・・
昨日食べれなかったので今日頂きます。
皆早く帰って来ないかなぁ~。
楽しみ 楽しみ!!

オペラさん ありがとうーーー。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-21 18:35 | 頂き物
久しぶりにお煮しめを作りました
hiromiさんに送って貰った昆布を試したくて家にある材料で
お煮しめを作りました。
田舎には野菜昆布っていうものがあって昆布を結んで
野菜と一緒に煮ます。
子供の頃長い昆布を結ぶのに上手く均等な間隔にならなかったのを
思い出しました。
c0013359_0215027.jpg

昆布で出汁をひいてそれぞれを別に炊きました。
良い出汁のおかげで上手くできました。
オペラさんから頂いた有機の人参も甘くておいしかった!!
hiromiさんみたいな上品なお料理を一度作ってみたいな。
田舎者(rainyさんの口癖 笑)だからこんなものしか作れましぇ~ん。
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-20 00:21 | 料理
美味しいものが届きました。
今朝hiromiさんから手つくりの美味しいものが届きました。
c0013359_1411988.jpg

「hromiさん作のフルーツケーキを食べてみたいわ~」とコメント入れた事がありました。
言ってみるもんだわ。(願わば叶う 笑)
そしてイギリス仕込のスコーンも
c0013359_14115769.jpg

なんと昆布も!!
これでお正月のお雑煮も美味しく頂けるわ~~。
大事に使います。

辛抱できなくて・・・
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-17 14:33 | 頂き物
どないしよう・・・・・
昨日はあの方と大阪の予約の取れないお店に行く予定でした。
なのに・・・なのに
ちょっとアクシデントがあってパスしてしまいました。

と言うわけで一日中家に篭ってケーキを焼く事に
この前買った10センチのシフォンケーキ型のデビューです。
慌てもんの私メは「ハイクリーンコート」をどういう訳か「フッ素加工」
と勘違いしてバターを塗らずにタネを流し込んでしまったのです。
「きゃーーぁ」と気が付いたのも後の祭。
c0013359_11243048.jpg

で 出来上がったのがコレ。
冷ましてさぁー型から抜こうとしても・・・・
解る人には解りますよね・・・ああーーです。

食べた方ごめんなさーい。実験台になってしまいましたね。
c0013359_11251929.jpg




私に食べさせたいと前から言われてたブツを持って
あの方は夜いつもの改札口へ
matoiさ~ん 今回も大荷物でしたよー。(笑)
c0013359_11262961.jpg

「ベックルージュ」の柚ケーキ。
このお店は未知の世界。開いてる日が限られてます。
hiromiさん近所で羨ましいわ~。
さすが しっとり感が他のとことは大違い。
頬が緩みっぱなしです。美味し~い!!
ゆず茶と一緒に頂きました。これで風邪も引かないぞー。
c0013359_1127928.jpg

「ブレッドルーム」のシュトーレン。
この方とは丁度一年前の今ごろ初めてお目にかかったんです。
その時も「シュトーレン」を持って・・・
「シュクレ」とも「たま木亭」とも「ビオブロード」とも違った味です。
ここのも中々美味しいです。
wiwiさ~ん 私5mmの厚さに切るのよ。
3cmは厚過ぎよん。(爆)
c0013359_11282183.jpg

「ブレッドルーム」の食パンも美味しいな。

あと色々ご馳走様でした。
c0013359_1129869.jpg

朝 時間に余裕のない私はバターを室温に戻してる時間がないんです。
よく使うこのマーガリンはお気に入りです。

非難轟々・・・・ションボリ
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-16 12:14 | 頂き物
冬のお気に入りの場所に・・・
日曜日は友人とほっとする場所に行ってきました。
最終日のギャラリーも見たかったし。。
c0013359_13542686.jpg

美味しそうな柑橘が
c0013359_1462774.jpg

ちょっと座るには寒かったな
c0013359_1354452.jpg




ギャラリーでは「成瀬憲子・文子 母・むすめ展」
c0013359_1473934.jpg

可愛いブーケがお出迎え
c0013359_13552763.jpg

母娘の作品がいっぱいです。
c0013359_13555369.jpg

ブックカバーも可愛い!!
c0013359_1356994.jpg

このバッグ パンを買いに行く時のバッグですって
私にピッタリなんだけどなぁ・・・
サイズと値段が・・・(断念しました)

納屋でSiphonCoffee
[PR]
# by greedy_32 | 2006-12-11 14:29 | お気に入りの場所